こんばんゎ

今日は息子クンの幼稚園が代休だったので
妹の誕生日でもあったので
母と妹と私、子どもたちでUSJ に
遊びに行ってきました
{6E648C2D-683D-41A0-87F6-7451AAD3791E}
平日でもお天気が回復してたからか
まぁまぁすごい人
しかも海外の方が多かったなー

チケットを買うのも一苦労
無事に買えたらいろんなキャラが待っててくれて
写真を撮ったりタッチしたり

そのあと入場規制のなかったハリポタエリアに
入ってホグワーツ城を散策したり
{4B3D25B7-F44F-4B4E-AAD4-6BF4FA4F1534}
ジェットコースターにみんなで乗ったり

もちろん話題のバタービールも挑戦
{BEAA06EE-0309-4383-9500-1E09B751FF38}
しっかりおひげできました
{171AFE5A-3B6A-4805-940D-8F54C85C88A1}
そのあとはジュラシックワールドのエリアに
移動して腹ごしらえ…そして
{385EC00C-8E94-45B6-AD78-7171E94CFC21}
念願の恐竜に遭遇
{DA5F8DA2-C690-46A9-A755-B009BD3488CF}
弟クンは怖がってたけど、
息子クンは大喜びで触ったりと大興奮でした

弟クンもトリケラトプスの赤ちゃんにタッチ
{E579954D-E3D1-46C1-B090-A9096E7C81A5}
そのあと、またまた息子クン大好きな
サメに会うためジョーズへ
{3A50F57B-42EE-4350-9318-24263174B9FF}
ここが今回1番並んで…1時間数十分
でも母や妹のおかげで子どもたちも頑張って 
待てました

息子クンは少しビビってたけど楽しめたみたい
逆に弟クンは途中から泣き出しちゃいました

音も大きいからビックリするよね

それからまたまたジュラシックエリアに戻って
フローズンを食べたり
お土産に恐竜を買ってもらって…
ウォーターワールドを見学

すごい迫力でした
息子クンは水に濡れたい〜って言ってたけど
あれはやっぱりヤバイな

それから水分補給にかき氷タイム
{B4CDA3D6-231E-4A87-A15F-91976AA94A1F}
息子クンも…
{70A245BC-45FC-447D-8B11-633DD131B19D}
弟クンも…たくさん食べてました
{555E6E3C-6B80-45F9-864B-1FB3AFEE6900}
それからワンダーランドに移動して…
キティのカップケーキドリームに乗ったり、
スヌーピーのジェットコースターに乗ったり、
エルモのバブルバブルに乗ったり、
モッピーのバルーントリップに乗ったり
{76EB054E-932A-4806-94EA-28993A4A01C6}
もうたくさん息子クンチョイスで乗りました

弟クンは基本乗れないので
妹が面倒を見てくれてて…ボールプールで
かなり楽しそうに遊んでたとか
{90F9335D-F70B-451E-88C5-2027DDB28F85}
私と息子クンが乗り物に乗るのに並びに行く時も
ちゃんと待っててくれて乗ってる私たちに
元気にバイバイしてくれてました


たくさん遊んであっという間に帰る時間

それでも息子クンは帰りたくないって言ってて
まだまだ乗りたいものがあったみたいです

でも最後にクッキーモンスターの滑り台したり
ラストのラストまで遊んでたけどね
{AC2D166D-06FC-4930-A007-8B2778EC990E}
出口付近のお店で少しお土産を買って帰宅
{8E8FF542-A745-4C3F-80DC-D8E9CDE6E2AB}
私が買ったのは近所のお友達に渡す
お菓子1個だけで他は
一緒に行った母がたくさん買ってくれました

入場券もランチやデザートも買ってくれたのに
ありがとー

往復運転してくれて、たくさん子どもたちの
面倒を見てくれた妹もありがとー


パーク内でダメだったけどゲームに挑戦したり、
スズメを追いかけたり、あっという間でした

でも新エリアのミリオンズタウンや
スパイダーマンの方へは全く行けず…

大満足な1日だったけど
また行きたいな〜って気持ちです

息子クンもまた行きたいって言ってたしね