スペアリブ | 今日もむだ毛と格闘中

今日もむだ毛と格闘中

ニューハーフの永久脱毛屋 亜貴の無駄話 

お店の営業離れて、脱毛の相談にも応じます 

ふつ~お客さんには言えないことも、バンバンしゃべりそう・・・・

マンガ肉の話が出たので

時節柄、宴会用のスペアリブの話

あれ、煮るのに、時間かかるよねぇ

で、 速攻で煮る 手抜きの術なんだけどね


その1

15分くらいで長時間煮込んだ味にごまかす方法

オレンジマ-マレードと安物の白ワインで煮込むの

で、塩の代わりに醤油つかうの

長時間煮て糖分が馴染んだ感じが、マーマレードから

塩の馴染んだ感じが醤油から来るんだと思うけどね


その2

煮込んで柔らかくなった感じを短時間で

スペアリブに塩こしょうしたあと

油で揚げちゃうの

煮る前に油通しするって言う程度じゃなくて

モロに唐揚げにしてそのまま食べられるくらいに

完璧に通しちゃうの

油が汚れるのが気になるんなら

フライドチキンみたいに衣つけてもOK

衣があっても煮てるうちにはずせるし

煮汁に衣のはがれたのが混ざっても崩しちゃえばバレないからw

一度芯まで上がってれば、煮た位じゃ硬くならないのよね

スブタと一緒


以上 30分くらいで 1日がかり風のスペアリブを煮る方法でしたぁ



・・・・・要は ゴマカシ ね・・・・・



歳と性別以外にも ゴマカシが得意らしい研究所

研究所スタッフブログ もヨロシクですぅ

みんなぁ~ だまされちゃだめよ~~

悪徳エステかも だから