乳腺通院日。

聞きたいことを用意して行った。

①皮膚破けたところがまだ赤いのと
    黒い糸みたいなのが見えてる。

②肩凝りが半端ない。特に右。
   仕事していた時よりひどくて
   肩を上げ下げするだけでも激痛。

③お腹にしこりみたいなのがある。

④朝倦怠感が酷い日がある。

⑤視力聴力が落ちた???関係ない?

⑥お腹緩いのが治らない。


①は…即処置。
皮膚が薄すぎて中の糸が出ちゃったって。
きゃーガーンガーンガーン
もっと早く病院行くべきだった?
でも1ミリ程度の穴なので今回塞がれば
OKグッ
多分大丈夫です。
本来は形成に行くべきだろうけど、
乳腺主治医は器用で丁寧なので
ついつい頼りにしてしまう。
そして未だ皮膚が赤いのもなぜだ〜
と考えてくださり、手術の糸かも?
血液検査もまだアレルギー反応でてて、
謎なんで、ひょっとしたら、
糸に対してのアレルギー?です。
形成医に使用した糸を確認して
くださるそうです。
どんだけ敏感なんだチュー

②は…足も抗ガン剤終わってから痛む!
ということで…
フェマーラ様のお力でしょうか…
私は今一番辛いのは肩コリなので、
葛根湯を追加する事に。
落ち着いたら冷えのぼせも健在なので
桂枝茯苓丸あたりを
追加してもらおうと思ってたけど、
今は足や肩の筋肉のこわばり解消が優先。
肩コリまでホルモン療法ででるとは
思わなかったよ。

③は前に入院中心配で
触診してもらったけど
大きくなってるように感じ
怖くて見てもらいました。
脂肪の固まりで問題なし!
塊が一度できると大きくなる
一方だそうです!
ぎょぎょぎょびっくり
頑張ってダイエットしてもあかんやん〜
でも悪いものでなくて良かった!!!

④と⑤は①に気を取られ愚痴って終わり。
解決策を話せなかった〜
なにせ③のしこり話してる時に
先生 場所的に転移するなら皮膚転移よ〜
という話になり…
私 皮膚転移ってどんな感じなんですか?
ぽつっと表面上にできます。
え?
つい先日足にできてたっ!!!
お腹にまだエコーのローション
残ってるのに慌ててしまって
先生!足に出来てる!大丈夫かな?
とズボンをめくる私。
焦りすぎや〜アセアセ
転移するなら原発に近い所。
今回は遠いので可能性は低いけど…
調べます?
原発に近くて柔らかい所、まさに
お腹のお肉とかにできやすいそうです。
…痛いです?
麻酔で切り取って調べます。
…痛いの嫌だな…ちっちゃいけど
もし悪いものなら調べるの
早い方がいいですか?
先生苦笑い。
今ケモ終わりたて、リュープリンと
フェマーラでがっちりホルモン療法中。
それで転移ってのは…
なかなか厳しいもののようです。
でも可能性は低い。
無駄に痛いのも嫌なので、
とりあえず1ヶ月先延ばしにしました。
できものが大きくなったり、
数が増えたら即病院行きます。
あと、来月になっても残ってたら…
検査した方がいいかな。

⑥は抗ガン剤と炎症抑える抗生物質、
おまけに抜去手術して更に抗生物質と
叩きまくってまだお腹の菌が
戻ってないんだろうとの事。
前に処方してもらったビオフェルミンR
しばらく服用することにしました。
治すには乳酸菌を積極的摂取あるのみ
のようです。
流行りの腸内フローラ改善ですね…




いつも心配症な私に付き合ってくれて
先生ありがとうございますお願い
辛い話でも先生とは笑いを交えながら
話せます。
なんだかんだいってもう7年以上の
お付き合いだものね。
よく乳腺の医師とは第二の結婚と
言いますが…
おいおい、私第一もなければ、
第二も同性かいっ!
でも先生で良かったと思っています。


皮膚転移疑惑が可能性低いながらもでて
かなり脳内はパニックでした。
そんな訳で?今日はご褒美ケーキラブ
超久々で美味しかったよ〜
道中暑すぎてダレてしまったのは
残念やったけど、頑張るパワーもらったよ
一応、自宅では食生活気をつけて
いますが、外では自由!と決めてるので。
でもランチにお肉を選ぶ勇気はまだ
なかった〜
今日はものすごく疲れてしまった。
体力まだまだだなぁショボーン
でも不安感からか?眠れず
久々にマイスリー10mg服用しました。