ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow首長を1期から務めさせて頂いております Financiersの紆余曲折メモです

NEW !
テーマ:

【開催のお知らせ】
 2017/11/22(水)ムーングロウメイド隊と行く屋上掃討作戦☆Vol.32


みなさま、ごきげんよう。

 

なんだか急に寒くなりましたわね・・・。

ハロウィンも終わって、なんだが気が抜ける気がしたのだけど

もうすぐに匠フェスティバルが始まるわ。

ことしはちょっと日程やらポイントやらに変更があるみたいなので

後日まとめて記載しようと思ってるわ。

 

屋上掃討作戦もなんだかんだで32回ですわ!

また今夜もムーングロウが誇るメイド隊との掃討作戦に是非お越し下さいませ!

 




「ムーングロウメイド隊と行く屋上掃討作戦☆Vol.32」

日時 : 2017年11月22日(wed) 22:00~ (1時間程度になります)
場所 : イオドーン/シャドウガード入り口 *現地集合
        (ムーンストーンクリスタルからシャドウガード指定で飛べます)

ご注意 : BAR掃討は致しません、必ず終わらせておいて下さい。
         (果樹園・武具屋・噴水・鐘楼・屋上の掃討作戦となります)
         現地で簡単な説明がございます。
         先着順1PT限定となります。  


この掃討作戦は、比較的効率重視なイベントとなります。
各所個別の攻略方法のご説明は致しません。

果樹園と鐘楼に関しては、メイド隊がメイン攻略致します。
水路はPTを一時的に割ります。組み合わせはお任せ下さい *割らない場合もあります
屋上ではPTを解散し、棺おけは各自ルートとなります。

普段されている攻略法と異なる場合があるかもしれませんが、
今宵はメイドにお任せ下さい。


サクサク楽しい夜をメイド隊と過ごしましょ☆ミ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

【開催のお知らせ】飛鳥Yew首長名物!「白網大投下大会」

 

 

第11期の最後を飾る、Yew首長Rancoさまによる「白網大投下大会」が開催されます。

 

日時 : 2017年11月21日 21:30~

場所 : マジンシア桟橋

 

マジンシア・ムーングロウ・ユー合同イベント「呪いの夫婦壺ハンティング大会」、

ムーングロウ屋台街での公営ギャンブルでのディーラーやイベントのサポートなど

前職Dalamarさまより引き継いで活動されていましたRancoさまが満を持しての大投下!

阿鼻叫喚のイベントになる事でしょう!

皆さま くれぐれも保険をお忘れなくお越し下さい!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【開催のお知らせ】
 2017/11/08(水)ムーングロウメイド隊と行く屋上掃討作戦☆Vol.31


みなさま、ごきげんよう。

 

ハロウィンは終わったけど、ブリタニアのハロウィンイベントは延長中ね。

だけどもう気分はクリスマスよ!

内装も変えなくちゃならないわね!

季節ごとに内装変えるなんて、ちょっと面倒だったりもするけど

ブリタニアならではの楽しみ方だと思うわ。

飾りつきのツリーを飾れるようになるのは12月からだけど

その頃はきっと匠フェス開始で大忙しだから、今のうちにやっておかないといけないわ。

 

冬場はイベントの多いブリタニアで、皆さま大忙しだと思いますが

そんな時の息抜きに メイド隊との掃討作戦にお付き合い下さいませ。

今宵も可憐なメイド隊の面々と参りましょう。

 




「ムーングロウメイド隊と行く屋上掃討作戦☆Vol.31」

日時 : 2017年11月08日(wed) 22:00~ (1時間程度になります)
場所 : イオドーン/シャドウガード入り口 *現地集合
        (ムーンストーンクリスタルからシャドウガード指定で飛べます)

ご注意 : BAR掃討は致しません、必ず終わらせておいて下さい。
         (果樹園・武具屋・噴水・鐘楼・屋上の掃討作戦となります)
         現地で簡単な説明がございます。
         先着順1PT限定となります。  


この掃討作戦は、比較的効率重視なイベントとなります。
各所個別の攻略方法のご説明は致しません。

果樹園と鐘楼に関しては、メイド隊がメイン攻略致します。
水路はPTを一時的に割ります。組み合わせはお任せ下さい *割らない場合もあります
屋上ではPTを解散し、棺おけは各自ルートとなります。

普段されている攻略法と異なる場合があるかもしれませんが、
今宵はメイドにお任せ下さい。


サクサク楽しい夜をメイド隊と過ごしましょ☆ミ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年11月 イベントスケジュール覚え書き

【2017年】

[飛鳥定期] 第1/第3  火曜 junjunさん主催 「Doom Night」 22:30~23:30(*現在はほぼ毎週)
[飛鳥定期] 隔週       水曜 Louさん主催 「龍を狩る日」 23:00ぐらい~
                                      Moonglowメイド隊主催 「屋上掃討作戦☆」 22:00~

[飛鳥不定期]           木曜 紫電騎士団主催 「Exodus調査討伐 」

その他 ドラゴンタートル湧きなども常時募集があります


 
     *定期イベントはHELPチャットでの呼びかけがございますので、お見逃しなく!
     *不定期のイベントもHELPチャットでの募集となります




 11月03日(金・祝)  
[大和] 22:00~ イベント「秋の味覚」

 11月04日()
[瑞穂] 22:00~ ミニイベント「ブリタニア横断ウルティマクイズ」

 11月05日()
[北斗] 22:00~ ミニイベント「第三回パプアマラソン」

 11月11日()
[ 桜 ] 22:00~ ミニイベント「ウィンターファッションコンテスト」*エントリーは21:30頃現地にて

 11月18日()
[大和] 22:00~ ミニイベント「水槽観察日記2」

 

 11月19日()
[瑞穂] 22:00~ 評議会

 11月23日(木・祝)
[北斗] 22:00~ イベント「キノコが不作で困っています」

 11月24日(金)
[瑞穂] 22:00~ イベント「未定」

 11月25日()
[ 桜 ] 22:00~ イベント「ホリデーツリー育成のお願い」

 11月26日()
[大和] 22:00~ 評議会
[ 桜 ] 22:00~ 評議会
[北斗] 22:00~ 評議会




*追加・変更などありましたら、随時更新致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2017/10/30 ムーングロウ主催ハロウィンイベント 

[Happy Halloween!! Try one's luck in a Moonglow]





ハッピーーーーーーーー!!ハロウィーーン!!
去年ぶりだな!みんなよくきてくれたね!
今年もムーングロウ首長のお宝をくすねておいたぜ!
「黄金色のお菓子」って聞いてパンプキンマフィンを思い出した奴は
トリトリのやりすぎだぜ!気をつけな!

ということで
早速この中で一番「運」を持ってる奴を決めるぜ



ハロウィンといえば、やっぱかぼちゃだよな!
これからみんなにかぼちゃを彫ってもらうんだけど、
自分が彫った柄と同じものがある所に並んで欲しいんだ。
最後においらが彫って、同じものが出たエリアの奴らが強運ってことさ!
あと、真ん中の柄が出た奴は、問答無用で強運だぜ!


最初は細長いかぼちゃの柄あわせ!
出た柄は「蜘蛛」
東側のエリアにいた方と真ん中の柄の方3名が1次通過とまりました。
一次通過の方には通過記念賞品[カカシ]と次に彫る緑のカボチャが渡されます。

 



2次は魔女が西側、髑髏が東側に
出た柄は「魔女」、通過記念賞品は[棘鍋/鹿肉/黒箱/青ステッキ]SETです




よーしここで敗者復活だ!
どうする?ここから優勝すれば、ある意味最強だよな!

今から最初に彫ったかぼちゃをもう一度おいらが彫るよ!
何が彫れるのか予想して、そのカボチャの前に並んでくれよ


敗者復活の柄は再度「蜘蛛」!並んでいたのは2名!


ふたりかい
ざんねんだが
残れるのはひとりなんだ
やっぱりかぼちゃだぜ!彫ってくれよ!

敗者復活の決戦は緑カボチャ!
決戦2名とドリームレイスの3人でカウントと同時に床に置くサドンデス
・・・でしたが
1回で2名の方の柄が割れ「魔女」を出したKatyさんが決勝に上がります。


決勝ラウンドは再度緑カボチャ!
そしてまた出る「魔女」




よし
もうわかってるよな!
こっちがねこちゃんだ!
彫ったら移動してくれよ
西がねこちゃんだぜ

みんなほったかい?
じゃあ、彫るぜ! *ガリガリ*

んwこちゃんだぜ!!!!←盛大に噛む

いよいよ4名に絞られ「運」勝負も佳境に!

みんな
みてるだけじゃ
つまらなくないかい?
誰に「運」が向いてるか予想してみないかい?
そこでだ
さいしょにほった長いかぼちゃみんなもってるよな!
それを1位予想にぶっこんでくれ!
ちょっといいことあるからな!

 



決勝に残ってる運向いてるみんなも優勝予想してくれよ
もちろん、自分の所に入れるのもOKさ!
よし
決勝の賞品[いじわる人形]も配ったぜ!

決勝のかぼちゃも新カボチャです。
出た柄は「猫」


んwこちゃんだぜ!!!←また盛大に噛む

残ったのはDe Ja Vuさま、Pipさま、Wielandさまの3名、緑カボチャでいよいよ頂上決戦です!
De Ja Vuさま、Pipさまが骸骨
Wielandさまが魔女(通称:スナフキン)と割れました


じゃあ、彫るぜ! *ガリガリ*

出た柄は「魔女」!

本日の最強運の持ち主はWielandさまに決まりました!
会場からは3人の強運の持ち主に惜しみない拍手がわきおこりました。
Wielandさまの超紳士なコメントは


Wieland: お手合わせありがとうございました

2位となったDe Ja Vuさま、Pipさまには[エセビートル]
最強運プレイヤーに輝いたWielandさまには[エセ麒麟と鰐の顎骨]が贈られました


Wielandさまに賭けていたのはなんと3名!
運を見分ける力をお持ちの3名には[いじわる人形]が贈られました。


みんな今日はありがとう!
はっぴーはろうぃんだぜ!
また
来年会おうぜ!










====================================================================================


今期二度目のムーングロウ首長イベントは
去年に引き続きハロウィンイベントとなりました。
参加して下さった方は去年の20名を大きく超え、
50名以上の方々にお越し頂きました。
参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました!

準備数が足りず、予備を取りに行くなどで
予定時間1時間のところが、30分ほど押してしまいました・・・。

そんな時にも応援してくれる声があったり、さりげなくお手伝い下さる方がいたりで

なんとかイベントを進めることができました。
今後はよりスムーズにわかりやすくしていきたいと思いますので
お時間が合いましたら、また是非ご参加いただけると嬉しいです!

参加して下さった全ての方に、Happy Halloween!!

====================================================================================

 

Financiers

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。