お客さまに価値を提供することに 集中する! | 年金に頼らない50代女性起業家へ

年金に頼らない50代女性起業家へ

セッション場所 表参道 渋谷 東京

 

先日、あるビジネス勉強会に行きました。

勉強会って、いろんな人に出会えるので

とても楽しいです!

 

ビジネス的に言うと、

『チャンスは人との出会いからやってくる』

ので、人との出会いは、どんな出会いでも

大事にしたいですね!

 

 

さて、この勉強会で

60代、70代向けのサービスに特化した

仕事をしている方のご相談がありました。

 

 

ターゲットも決まっていて

ビジネス的に差別化もできていて

商品も立派なもの

、、、、

なのに、最後におっしゃった言葉に

会場にいたみんなビックリ!

 

 

それは、、、、、

 

 

この5回の開催期間はどれぐらいですか?

 

『1か月です』

 

 

え!?

5回を1か月は難しいのでは、、、、

 

 

 

では、どれくらいの価格ですか?

 

『3万円』

 

 

 

ええええ~~~!!

一同ビックリ!

 

 

それはいけません!

 

 

とても立派な内容の商品で

私だけでなく、みんなも欲しいって

思うような商品!

それも、きっちりサポートつきなのに!

30万円でも売れるような商品なのに!

 

 

 

これは、根本は自己価値が高いか低いかって

お話とも関わってくることになりますが

 

 

お客さまの本当の幸せを

本当に願っていたら

あまりに低価格のものは売れないのでは?

 

たとえですが

自分が何かの専門的なことを

習いたいと思ったとしたら

1日コースで終わるコースと

3か月5か月かけて

しっかり教えてくれるところと

どちらが、人生を変えてくれそうな

気がしますか?

 

どちらを選びますか~?

 

 

ただ

 

なんでも価格が高ければよいわけではなく

商品の内容だって立派なんですから!

 

 

10人の方に3万円のものを売る量産的な

仕組みではなく

 

目の前の困っている人の問題を解決する

ための方法を提案するのは

たった一人でも、3人でもよいのです。

 

そこには、少人数のメリットが活かされ

必ず問題解決し成功させるという使命も

芽生え、エネルギーも分散せずに

たっぷり使えます。

 

ほんとに困ってる人、そんな目の前の3人に

10万円以上の商品を売り、必ず問題解決する

ことが信頼関係を作っていきますから!

 

 

そうしたら、ほんとに真剣にお客さまと

向き合って成果を出すことに集中しますよね!

 

 

そして、それには、どうしても期間が

必要なんです。

 

3か月、6か月、1年、、、、

人が成長する変化、1か月ではちょっと無理

なんですね。

 

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いろいろやってみて、変化しながら、

経過と結果をみて、また試行錯誤して

チャレンジして、、、、

 

自分自身が成長しつづけ、さらに、

お客さまも成長させていく

 

 

そんなあなたの商品作り

 

どこの、誰に、何を、なんのために

どのように、いつからいつまで

 

お客さまに提案しますか?

 

オフィスバービーカール

電話番号 090-4820-9195

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引用元:お客さまに価値を提供することに 集中する!