先日、あるビジネス勉強会に行きました。
勉強会って、いろんな人に出会えるので
とても楽しいです!
ビジネス的に言うと、
『チャンスは人との出会いからやってくる』
ので、人との出会いは、どんな出会いでも
大事にしたいですね!
さて、この勉強会で
60代、70代向けのサービスに特化した
仕事をしている方のご相談がありました。
ターゲットも決まっていて
ビジネス的に差別化もできていて
商品も立派なもの
、、、、
なのに、最後におっしゃった言葉に
会場にいたみんなビックリ!
それは、、、、、
この5回の開催期間はどれぐらいですか?
『1か月です』
え!?
5回を1か月は難しいのでは、、、、
では、どれくらいの価格ですか?
『3万円』
ええええ~~~!!
一同ビックリ!
それはいけません!
とても立派な内容の商品で
私だけでなく、みんなも欲しいって
思うような商品!
それも、きっちりサポートつきなのに!
30万円でも売れるような商品なのに!
これは、根本は自己価値が高いか低いかって
お話とも関わってくることになりますが
お客さまの本当の幸せを
本当に願っていたら
あまりに低価格のものは売れないのでは?
たとえですが
自分が何かの専門的なことを
習いたいと思ったとしたら
1日コースで終わるコースと
3か月5か月かけて
しっかり教えてくれるところと
どちらが、人生を変えてくれそうな
気がしますか?
どちらを選びますか~?
ただ
なんでも価格が高ければよいわけではなく
商品の内容だって立派なんですから!
10人の方に3万円のものを売る量産的な
仕組みではなく
目の前の困っている人の問題を解決する
ための方法を提案するのは
たった一人でも、3人でもよいのです。
そこには、少人数のメリットが活かされ
必ず問題解決し成功させるという使命も
芽生え、エネルギーも分散せずに
たっぷり使えます。
ほんとに困ってる人、そんな目の前の3人に
10万円以上の商品を売り、必ず問題解決する
ことが信頼関係を作っていきますから!
そうしたら、ほんとに真剣にお客さまと
向き合って成果を出すことに集中しますよね!
そして、それには、どうしても期間が
必要なんです。
3か月、6か月、1年、、、、
人が成長する変化、1か月ではちょっと無理
なんですね。
いろいろやってみて、変化しながら、
経過と結果をみて、また試行錯誤して
チャレンジして、、、、
自分自身が成長しつづけ、さらに、
お客さまも成長させていく
そんなあなたの商品作り
どこの、誰に、何を、なんのために
どのように、いつからいつまで
お客さまに提案しますか?
オフィスバービーカール
電話番号 090-4820-9195
Faceookページはこちら
http://bit.ly/2e5Tfce
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引用元:お客さまに価値を提供することに 集中する!