普天間基地の早期辺野古移設を推進するパレード&集会のご報告 | チーム沖縄のブログ
チーム沖縄のブログをご覧頂きありがとうございます。

久しぶりに記事を担当させて頂きます、amasuiです(*・ω・)ノ

さて、先日も告知させて頂きました通り、昨日6月16日(日)、「普天間の固定化を許さない、一日も早い辺野古移設を進める宜野湾市民パレード」が行われました。



雨でもなくカンカン照りでもなく、
いつもながら天候にも恵まれておりました(^^)

と言っても結構暑くはあったのですが、元気に笑顔での行進です。




所謂"左翼のクソども"のデモとは雰囲気が違いますね(・∀・)♪




琉球学院~宜野湾市役所まで、トラブルもなく粛々と行う事が出来ました。

<シュプレヒコール>
普天間基地の固定化を許さないぞー
県外移設は県民の総意ではなーい
自民党県連は宜野湾市民の真実の声を聞けー
当事者である辺野古区民は普天間基地のうけいれを容認しているのに、無責任に県外と言うなー
一日も早い普天間基地の解決は辺野古しかなーい





その後、お向かいのジュビランスで行われる「普天間基地の危険性を除去し辺野古の米軍基地に統合縮小を実現する署名推進委員会」に参加する為に慌ただしく移動
((((((((((っ・ω・)っ ブーン

不肖私、amasui・・・ 発会宣言文の読み上げを仰せつかりました(^^;)



肝心の内容ですが、大変良い集会で素晴らしいスピーチばかりだったのですが、僕的なハイライトをご紹介致しますね(^^)

辺野古選出の宮城安秀名護市議


「平和団体が辺野古の一部を不法占拠して勝手にテント村を作りました。辺野古は平和団体がいなくなれば平和になります」
(会場爆笑wwwwww)

そして我らがチーム沖縄のさやか


堂々と率直なスピーチでたくさんの拍手を頂きました(・∀・)♪

そしてなんと!!!

安倍首相の側近中の側近である衛藤晟一首相補佐官!!!



江藤先生は東海地方の選挙会議を休んでまで、「県民の方々に責任ある政府の姿をお見せしたい」と駆けつけて下さったそうです。

「安部政権は決してブレずに政策を実行して行く」
「沖縄の基地問題にも全力で取り組む」

と力強いお言葉を頂きました。



「沖縄をお願いします」と涙ながらに訴えられる仲村俊子先生とその思いをしっかり受け止めて下さった衛藤先生・・・感動です(T^T)


これから普天間基地の統合縮小、辺野古移設推進のために5万筆の署名獲得を目標とした活動が始まります。

我々チーム沖縄も全力で取り組んで参りますので、今後とも応援のほど宜しくお願い致します<(_ _)>


本日は"amasui"が担当しました。


沖縄の真実を少しでも多くの方に共有してもらいたいです。
↓賛同頂ける方はポチっと。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
【告知①】6月23日(日)殉国沖縄学徒顕彰祭を慰霊の日に沖縄の学生が主催します。
チーム沖縄のブログ


【告知②】7月1日(月)西村眞悟沖縄講演会「誇りを持て!沖縄県民は英雄の子孫だ!」が行われます。
チーム沖縄のブログ