初詣ぃ。 | 女優で、主婦で、双子です。

女優で、主婦で、双子です。

大好きなお芝居を双子の姉と作りながら、大好きな息子と夫と暮らす日々。
欲張ったっていいじゃない、一度きりの人生だもの。

初詣ぃ。
昨日着物着たので、


行ってみたよ!


亜衣と初詣!!


撮ってみたよ!!


プリクラを!!


しっかし寒すぎて


凍えたよ!!!


とりあえず開運の神社だったので、必死に運気upを祈りました(笑)


今年は四回も行っちゃったー。

近所の神社、縁結びの神社、学問の神社、開運の神社のコンボ!!

前に初詣を複数行くと神様同士が喧嘩するからダメって聞いたけど、私は八百万の神的な日本の神仏におけるおおらかさが好きなので、みんなで力を合わせて頑張って下さると非常に嬉しいです!!

由衣の人生というステージでいい感じのクワトロキャスト期待します(笑)


そんな私達乙女が祈りを捧げていると、ホームレスの男性に絡まれたので、逃げました。

『可愛いおべべ着て〜ほにゃらら』と近付いてきたので逃げました。

触らぬ神に祟りなしです。


その後、プリクラ撮った時も見知らぬ中学生くらい?の自分達はちょっと不良だと思っているであろう少年に突然乱入されました。

もう終わって出るところだったけどさすがにビックリした私達。

出ていくと
『おっ、可愛くね!?』
と中学生くらいにしか見えないイケイケの少年にホメらました。

無視しても良かったのですが、驚かされてイラっとしたし、ニヤニヤしながらうろうろ近付いてきたので


私は
『なに?』
と超真顔で彼に聞きました。

彼もさすがに質問されるとは思っていなかったらしく、明らかに狼狽していました。

私は少し大きな声で、少し目を見開き、もう一度彼に向かって
『なぁに??』
と聞きました。


彼は仲間を探し始めました。
けど、誰も来ませんでした。


私はさらに大きな声で 、さらに目を見開き、もう一度彼に向かって、
『なぁに!???』
と聞きました。


彼は逃亡しました。


まぁ、彼も?嬉しいかな私達をもっと若いと思ったんでしょうけどね。


27歳になると
『なに?』と目力で人を追い払えることを知りました。


神様。

今年も頑張るよ。