東京遠足。 | 女優で、主婦で、双子です。

女優で、主婦で、双子です。

大好きなお芝居を双子の姉と作りながら、大好きな息子と夫と暮らす日々。
欲張ったっていいじゃない、一度きりの人生だもの。

昨日は家族で遠足に行ってきました(笑)

尾崎由衣オフィシャルブログ『由衣のSORA色パレット』powered by アメブロ-20090111120848.jpg

コースはお台場→浅草。


お台場の日航ホテルでブュッフェランチ♪

尾崎由衣オフィシャルブログ『由衣のSORA色パレット』powered by アメブロ-20090111124916.jpg

シェフに頼んでパスタを作ってもらっていたら、後から来た男の人が『あっこれ旨そうだなー。』と言って、出来立てパスタをさっさと持って行ってしまいました。。。


私のパスタ…(゜-゜)


しかし私はそんな小さなハプニングにもめげず、『そんなに食べられるの!?』と母親に言われながら、数多くの地中海料理を堪能。

家族の新年食事会、そして私のお腹はかなりの盛り上がりを見せました。


その後、家族五人で『タスマニア物語』以来、久しぶりに映画『K-20』を観る予定が、何故かパパの希望で浅草寺に行くことに!


天気もいいし、のんびりお参りでも~っと思っていたら、甘かった。。。


浅草の混雑、仲見世通りの混雑は半端ではなく、とてもとても本堂になんか辿り着けない…。

仕方がないので、30メートル手前くらいで人混みに流されそうになりながら、遠巻きに祈っておきました(笑)

お賽銭も入れてないし、私、初詣五回目だしね。。。


そして、亜衣の着物グッズの買い物をするために浅草をウロウロしました。

亜衣が念願の着物ブラシを買った頃には、すっかり身体が冷えていたので、私の要望により甘味処でお茶をすることに♪

鏡開きということで、お抹茶とお汁粉のセットを頂く私。

尾崎由衣オフィシャルブログ『由衣のSORA色パレット』powered by アメブロ-20090111160505.jpg

ふと隣を見ると、姉の喉に餅がつかえて苦しがっているではないですか。


亜衣『水飲みなよ!!』
由衣『お茶もあるよ!?』
パパ『ほら、栗もあるぞ!』


…えっ?



栗?



その発言にびっくりだよ~!!!



…?



なんだ?この空気…。



…えっと、『これにて一件落着~!』と、無事事なきを得た私たちご一行様は、帰路につきました。

いつも夜に食事や飲みに行くことが多いので、久々の家族遠足はとっても楽しかったです!!


ちなみに14699歩の旅でした♪

以上で、今回のレポート終わります☆

担当は、次回ハワイ遠足を希望している末娘でしたー♪
尾崎由衣オフィシャルブログ『由衣のSORA色パレット』powered by アメブロ-OUM42DMAUYH3DV6.jpg