レーシックを受ける時は時間を大切に! | レーシックブログ~レーシックほんとのところ~

レーシックを受ける時は時間を大切に!

これからレーシックを受けようと思っているみなさん。
レーシック治療は、何日間掛かるか知っていますか?

「いやいや、レーシックは日帰り手術だから1日でしょう」
と思っていますよね。

通常であれば、適応検査で1日、手術で1日、
手術翌日検査で1日と、実は計3日間かかってしまうんです。

適応検査(前日)→手術(当日)→翌日検査(翌日)計3日

土日の休みを使っても、1日足りないし、
年末年始に受けるとしても、
数少ない休み1日の重みは大きいです。


そんな声があってか、ここ1年で
ワンデーレーシックというのが登場しています。

クリニックによって詳細は異なりますが、
例えば、
①適応検査(当日午前)→手術(当日夕方以降)→翌日検診(翌日)
  計2日
②適応検査(前日)→手術(当日午前中)→翌日検診(翌日夕方以降)
  計2日

みたいな感じで、3日間かかるところを2日間で済ますことが可能です。
これからレーシックを受けようと思われている方、
時間を有効に使ってみてはいかがでしょうか?


■ワンデーレーシックを行っているクリニックはこちら

銀座近視クリニック

品川近視クリニック

SBC新宿近視クリニック

神奈川アイクリニック

ナチュラルビジョン高輪クリニック