福岡観光案内 | 誠に僭越では御座いマスが…

誠に僭越では御座いマスが…

グダグダな日常や、音楽、ライブなどのことをたまに更新しています。(^o^)ゞ

久々の更新(^_^;)

先日は、ブログのお友達が新潟より福岡に会社の勉強会で来てたので
半日でしたが、福岡の観光案内をしてきました。I

天気は生憎の雨(雨男の宿命か…)(笑)

まずは、長浜ラーメンを食べ、(写真撮り忘れ)






次に、太宰府天満宮へと移動



きれいな菊が沢山展示してありました。I




梅ヶ枝餅も、もちろん食べました。I



その後はお友達の希望で柳川へと移動。I

柳川駅へついた頃は既に暗くなっており、駅周辺をぷらっと散策I

夜なので川下りはやってませんでしたが、船が沢山ありました。I




偶然、北原白秋祭りというのをやってたのでパチリI


川に鏡のように反射しているのが綺麗でした。I







だいぶ歩いてお腹も減ってきたので、柳川名物うなぎを頂きました。(^O^)


せいろ蒸し




彼女は、写真を撮る仕事もされているので、自作の素敵な写真集と
新潟限定のビールをお土産に頂きました。ヽ(・∀・ )ノ