一晩寝かせたタンドリーチキンでがっつりランチ。 recipe | くいしんぼうぐりんママ子育てblog

一晩寝かせたタンドリーチキンでがっつりランチ。 recipe



今日のランチは


一晩寝かせたタンドリーチキンと


カルボナーラ (゚∀゚*) ガッツリ、ガッツリ



食べすぎ? 



お腹すくんだもーん。



くうあんのリクエスト、カルボナーラ。


かーちゃんは、タンドリーチキン食べたかったのよー。



くいしんぼうぐりんママ子育てblog-111221_095736_ed.jpg

くいしんぼうぐりんママ子育てblog-111221_095803.jpg



では今日もrecipeいってみよーー?



タンドリーチキン



大きめジップロック用意してね。Lサイズ!



鶏モモ肉は薄く均一にナイフで広げる。



塩分少しでも控えるために塩は使わなーい。



ジップロックに調味料どんどん入れてきます。


生姜すりおろし小さじ1


ニンニクすりおろし小さじ1強


プレーンヨーグルト大さじ4


ケチャップ 大さじ2強


カレーパウダー大さじ1


チリパウダー小さじ1


醤油小さじ1


ハチミツ小さじ1


これ全部袋にいれて、袋の上からモミまくって混ぜます。



そこに先ほどの鶏モモ肉(大きめのを1枚)入れるよ。


で、冷蔵庫で一晩寝かせる――。



くいしんぼうぐりんママ子育てblog-111220_212715_ed.jpg



一晩寝かせたタンドリーチキン味が染み込んでるよ――!



フライパンにオリーブオイル、バターをとかして


鶏肉の余分なソースを手でどかして


皮を下にしてパリッと焼いていくよ――。


余分なソースでどけたのを


捨てないでね、後から使うよ。



そして皮がパリッとしたらひっくり返して


そして、先ほど残ってたソースを


全部フライパンにいれてねーー。


蓋をして両面焼くよー。



で、出来上がり!




くいしんぼうぐりんママ子育てblog-111221_095748.jpg



それと、久しぶりにカルボナーラ作ったよ。




くいしんぼうぐりんママ子育てblog-111221_095742_ed.jpg



フライパンにオリーブオイルいれて


にんにくみじん切り炒めるよ。


そしてベーコン炒める。 ブラックベーコンオススメ。


生クリー100ccくらい、牛乳60ccくらい


パルメザンチーズどっさり(お好みで調節)


味塩とかで味付け。



そこに茹でたパスタを絡める。



黄身をさっと全体に混ぜる。(黄身を混ぜるときは火を止めておいてね)



ブラックペッパーで味付けして出来上がり!





くいしんぼうぐりんママ子育てblog-111221_095754_ed.jpg



きのうはくうあんの英語教室の


クリスマスパーティでした。



子供たちみんなでホールケーキに飾り付けしたり


みんな楽しそうだったーー^^





くいしんぼうぐりんママ子育てblog-111220_163010.jpg



すごいよね、このケーキ 笑



先生がスポンジケーキに生クリームをデコレーション


した状態で持ってきてくれてその上から


子供たちが飾り付けしたの。



味はおいしかったよーー(´∀`)



プレゼント交換したりしてるのをみたら


自分の子供のころを思い出したよ。



さーて、明日から3日間


大阪、神戸、京都へ旅行へ行ってくるので


旅行準備をします(^ε^)



USJ海近いし寒いだろなーーーヽ(;´Д`)ノ