サンラータン風うどん  recipe | くいしんぼうぐりんママ子育てblog

サンラータン風うどん  recipe


きょうのランチは


サンラータンスープを使って


サンラータンうどん (´∀`)



けっこー最近は頻繁に作ってる


サンラータンスープ。



それに茹でたうどんいれるだけー。



あ、ラーメンでもおいしーよ。


すると、サンラータン麺の出来上がり!



きょうはくうあんのリクエストでうどんだったの。




くいしんぼうぐりんママ子育てblog-111209_112904_ed.jpg



サンラータンのrecipeもう1度アップするね。


ちなみに今日は、えのきの代わりに白菜でつくったよ。



小鍋にごま油いれて、ニンニク1かけみじんぎり


生姜ちょっと多めみじん切り炒めて


豚バラ肉スライス細切りを炒めるよ。



白菜細切り、人参細切り炒めて


水600ccいれて、鶏だし粉末小さじ2


醤油小さじ3いれて蓋して煮込むよー。



沸騰して白菜くたっとしたら酢を大さじ1。



酢が好きな人は多めにいれてね。



水溶き片栗粉でとろみをつけて


卵2個の溶き卵ながして


出来上がり!!




くいしんぼうぐりんママ子育てblog-111209_112925.jpg



サンラータンほんとにダイスキうまぃ



スープ作っておくとアレンジが効くので


ランチのときなんかにベンリ。



お試しください(^ε^)♪