白菜と豚肉の春雨煮。 | くいしんぼうぐりんママ子育てblog

白菜と豚肉の春雨煮。


白菜と豚肉の春雨煮




くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110925_143958_ed.jpg



白菜の季節になるとよくこれ作りますご飯



春雨好きのダンナとくうあんがもりもり食べてくれる。



レシピ



フライパンにごま油ひいて、


にんにくスライス炒めるよー。



そこに豚バラ肉スライスカットしたのを炒めます。


火が通ったら、白菜、人参炒めるよー。(お家にある食材)


白菜は絶対いれてね! あと、豚肉も。



白菜に火がある程度通ったら、


水400cc、鶏ガラスープ小さじ1強


みりん大さじ2、醤油大さじ2くらい。


生姜すりおろし大さじ1いれて煮込むよー。



春雨を別の鍋で茹でて水気をきっておいてね。



白菜の芯が柔らかくなったら、茹でて水気切った


春雨をフライパンに入れるよー。



少し煮たら、水溶き片栗粉でとろみ付けて出来上がり!





くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110925_144010.jpg




春雨はちゅるちゅるするからくうあんもりもり食べてくれるんだー。


これからの季節このおかずは食卓に並ぶこと多くなりますご飯




作ってみてねー。