塩バター肉じゃが&ささみの梅チーズ巻き | くいしんぼうぐりんママ子育てblog

塩バター肉じゃが&ささみの梅チーズ巻き




きょうの夕ご飯は和風CAFEっぽくしましたご飯





くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110608_153747_ed.jpg



・ 塩バター肉じゃが


・ ささみの梅しそチーズぐるぐる巻き


・ わかめともやしのナムル


・ 豚汁


・ 山菜炊き込みご飯でしたき




きょうのレシピは、塩バター肉じゃが。





くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110608_153804.jpg




ではレシピいきますよー(*^▽^*)


2人前



ジャガイモ2個


白ネギ 1本


豚バラスライス2~3枚


A 醤油大さじ1、酒大さじ1


B 水100cc+酒大さじ2


C 醤油大さじ1、バター大さじ1、塩小さじ1/2




豚肉はAの調味料を絡めておきます。


小鍋に油をひいて、白ネギを炒めます。

ジャガイモは皮をむいて乱切りしてレンジで柔らかくします。


柔らかくなったじゃがいもを白ネギと一緒に炒めます。



くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110608_145045.jpg




そこに豚肉いれて炒めます。




くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110608_145205.jpg



豚肉に火が通ったら、Bを入れます。


沸騰したら、Cをいれて弱火で煮込みます。


仕上げに粗引きブラックペッパー振って出来上がり。


普通の肉じゃがに飽きた方は試してみてねー♪




くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110608_153841.jpg



くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110608_153822.jpg



ささみの筋をきって、広げてシソとたたいた梅、チーズを


巻いて焼いただけでおいしーあああああああああああ




くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110608_153757.jpg



きょうは山菜ごはん。


また多めに作って、くうあんがいつでもおにぎりで食べれるように


冷凍だー(・∀・)




くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110608_153856.jpg



きょうもおいしくご飯が食べれて幸せだースマイル



明日は、チキン南蛮の予定だよーき


いつもは鶏モモ使うけど、今回は鶏胸肉で作りますGOOD


カロリーオフになるでしょ?


体重調節にもお財布にも優しい鶏胸肉ばんざいヘ(゚∀゚*)ノ