そぼろ三色丼&餃子リメイクでワンタンスープ | くいしんぼうぐりんママ子育てblog

そぼろ三色丼&餃子リメイクでワンタンスープ



きょうのご飯は手抜きさせてもらいましたぷっ




くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110225_165623_ed.jpg



・ そぼろ三色丼


・ 揚げだし豆腐


・ 餃子で春雨ワンタンスープでしたご飯



少し冷凍庫を片付けようかなと・・・


冷凍ミンチを使ってそぼろを作って


卵は砂糖いれて炒り卵に、真ん中の緑色は小松菜をごま油で炒めて


醤油で味付けしていりごまでこおばしくしてみた!


これがおいしかったーーーうまぃ




くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110225_165632_ed.jpg


そぼろは豚ミンチ150グラムくらいかなーー?


計ってません。 油で炒めたら、そこに醤油大さじ1


みりん大さじ1、砂糖大さじ1弱、酒大さじ1、すりおろし生姜で煮詰めて


出来上がり!



豆腐の揚げだし豆腐





くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110225_165706.jpg



きょうは手抜きDayなので、いつもならたまごくぐらせて


油であげるけど、きょうは片栗粉まぶした豆腐を


フライパンで多めの油で焼いたところに


麺つゆで味付けしましたよーーーき



・ 餃子で春雨ワンタンスープ




くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110225_165652.jpg



これは以前たっぷりと作り置き冷凍してた餃子ですニコー


700ccほどのお水をお鍋にいれて、


ウェイパー小さじ2、醤油大さじ1


ここにぎょうざ投入、火が通ったかな?ってところで


春雨いれて、春雨の固さがちょうどよくなったら


溶き卵入れて大さじ1のごま油いれて出来上がり!


大人はラー油をタラーーとかけてピリ辛にして食べましたワラ★



日曜日から雨がしばらくつづくようなので


お雛様の日に作るお鍋の材料だけ買いだしに行かなきゃなーースマイル


お雛様は結局、くうあんのリクエストで


お寿司になりましたうまぃ  すでにお寿司屋さんに注文済みGOOD


あとは、簡単に準備ができるのでお鍋にしよーかなと。


毎日、毎日テレビのお寿司のCMが流れる度に



まぐろーーー! まぐろーーー!!!


お寿司たべたいーーーヽ(゜▽、゜)ノ


っとくうあんにせがまれ、我が家は寿司ビンボーになりそうだがーん



ちなみに今回注文したお寿司は、


くうあんにどれがいい?と尋ねたら1番高いお寿司をリクエストされ


・・・・・・・値段がわかるのか???


いつも値段の高いものばかり選んでる気がするんだけど・・・?


値段が高いものは他のものより一層おいしそうにみえるのかも


しれないですね汗