とろとろフレンチトースト☆ | くいしんぼうぐりんママ子育てblog

とろとろフレンチトースト☆



旅行から帰ってきてからもキッチン休日Dayで怠けてました苦笑



昨夜寝る前にくうあんから


「 おきたら、きいろいパン(フレンチトースト)たべたい!!!」と


リクエストがあったので今日のランチは


フレンチトーストですウインクご飯





くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110214_122123_ed.jpg



きょうはくうあんの分しか作らなかったんだけど、

( ぐりんママ胃もたれ中・・・ )


いつもは100ccの牛乳に卵1個、砂糖大さじ1強いれて


混ぜてトレーに流して、食パン2枚浸けておくんだけど


今日はこの分量で食パン1枚だけ浸したんですね。


そしたらいつもよりも、もっとふっくらとろとろの


フレンチトーストができました!


今度からトースト2枚のときは倍の量で作ろうGOOD


こっちの方がおいしかったーー!



フライパン弱火で、蓋してじっくり焼いたら


パンが2倍近くふくれてふわふわフレンチトーストができますよ♪





くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110214_122148.jpg



バターとメープルシロップをトッピングしてたべてね☆


お好みでシナモンかけて食べてみてねphooさん♪




くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110214_122132.jpg



休み明けで体もだるくて、ダラダラごろごろしています汗



元気なのはくうあんだけですな苦笑


さて、今週は茄子を使った料理が多いですよー。


茄子週間です☆


ではではお楽しみにーーーGOOD




ぐりんママ