イベント明けのクリスマス♪ | ファミリーゴスペル・ネバーランド国分寺・橋本・立川立飛

ファミリーゴスペル・ネバーランド国分寺・橋本・立川立飛

こちらのブログは国分寺・橋本・立川立飛クラスの、2013年10月〜2017年7月までの活動記録です。
長らくご愛読いただき、ありがとうございました!

国分寺まつりも無事終わり、
年内のイベントも、残すは「クリスマスコンサート」のみクリスマスツリー

金曜夜は参加メンバーさんが少なめですが、
その分キッズが賑やかでしたにひひ

レッスン前に、みんなで演奏~音譜
ぴあノッ子

時計の、長い針が12のところにピタッと合ったら教えてね♪
「なった~ラブラブ
子供たちの可愛い声で、本日のレッスンスタートです合格

今日は Christmas medley にじっくり時間をかけました。
とくに、Joy to the worldの「ヘッヴーン!」の「ヴ」のように、
音がポーンと高く上がるところで、
しっかりとその音に「当てる」よう頑張りましょうキスマーク
ここがバラけずに決まると、
とたんにリズムが感じられて、聴いていてもワクワクですキスマーク

あとは、the の発音ですニコニコ
ときおり「ザ」と聞こえるので、「ダ」っぽく(笑)濁してみましょうキスマーク


さて。
なんと。
明日は橋本のレッスン日だと、頭から思い込んでいたバンビ。
お友達からいただいたメールで、なにげにカレンダーを確認して、
まだ第1土曜だったと気がつきましたえっ!!!
あぁ怖い、あぁ恐ろしいガーン
電車に乗って相模原へ行っちゃうところでしたよ。
ひゃ~~~……

クリスマスに欲しいプレゼント、なぁに?
「記憶力」。

明日は国分寺の土曜レッスンDayですよ~走る人走る人
クリスマスの案内と申込書の配布を始めます。
クリスマスメドレーも、後半2曲の音取りをしっかりやります。

スタジオでお待ちしておりますクリスマスツリークリスマスツリー

それではSee youビックリマーク