きょうち【先生】に挑戦 | 【昭島 親子で習い事】ファミリー・ゴスペル ネバーランド昭島

【昭島 親子で習い事】ファミリー・ゴスペル ネバーランド昭島

全国に2000名の会員をもつGQファミリー(NGOゴスペル広場)の親子向けゴスペル教室 Neverland昭島クラスのブログ。

こんばんはハロウィン
インストラクターのリエコです。
今日は身内だけだったので いろんな用事を済ませつつ
きょうちに インストラクターの修行をしてもらいましたハロウィン


あら♫ リエコ先生よりも
きょうち先生の方が子供達が素直に従ってる♫


お腹の動きを確認中。

ウォームアップひとつ取っても
カウントをとりながら 
その時の気候なんかを考慮しつつ
時間内にアレンジを加えていきます。

ふふふ。以外と 奥が深いのです

大人だけのレッスンと違って
キッズ達が飽きないような工夫
これがネバーランドでは要求されます。

大学生の頃、小児看護学を再履修した私には
(つまりコドモの相手がちょっと苦手)
なかなか高いハードルです。
幸い私自身も母となり
多少 こどもの事が分かるようになってきましたが
不安な事も多々あるので、
きょうちに助けてもらってます
ハロウィン

きょうちは保育士の資格も持つ スペシャリスト。
頼りにしてますハロウィン
(ちなみにメンバーさんも
教育関連のスペシャリストが多いので
ある意味 育児に 子育てに悩むヒトには
とっても豪華なゴスペルクラブです(笑)
巷の育児サークルよりもスペシャリストが多い)


ゴスペルのインストラクター話に戻りますが
指揮者は いつもみんなと反対に動いています。
「みぎ・ひだり・みぎ」と口で言いつつ
左・右・左 と動いてます。
もちろん振り付けも反対。

幼少期にリズム感を自然と養ってもらいたいので
大人のレッスンよりも リズムにこだわってます。
1・2・3・4 のカウントでは
「1と2と3と4」
と言っているのにお気づきでしょうか?
これは裏拍を取る為に言ってます。
これに慣れてきたらさらに細かくする予定です。
16分音符のリズム感があるとカッコよく歌えますよ~

さて今日のお歌の成果です。
Mちゃんがとても一生懸命歌ってます。


みんなでネバーランドTシャツを着て
ファミリー感が増しましたね^^

明日のレッスンはハロウィンパーティーです!
みんな仮装してきてね~
私は化粧に力を入れたいと思います(笑)

ドラえもん→クレヨンしんちゃんを観させている間に
COSTCOで買ってきた
(アメリカの1/2サイズなのにお値段2倍)
カボチャを ジャックオランタンにしてみました~
目が透かし彫りなのが
5年前よりもバージョンアップしてます!
(ワタシ スコシダケ アメリカ ニ スンデマシタ)