というわけで後編です。


~4月3日~
携帯を充電するとこから。
なぜか充電してもランプがつかないという状況に陥る。


なぜだ・・・とりあえず漫画喫茶のPCからツイッターにログイn・・・

パス忘れた。試行錯誤に小一時間

ようやくつながり用件だけ書き込む。


とりあえずカルボナーラ食べて考える( ´(ェ)`)


携帯ショップの場所を確認して就寝


10時半ごろに漫画喫茶を出て区役所方面のドコモショップへ


どうやら電池式の充電器を使うと電池パックにロックがかかるらしい。

ロックを解除してもらって一路立川へ合格


かえでが3麻打ってるで見てたらつまらんアガリばっかりだったわ!

自分もしばらく半プロを打ってると与太郎さん登場(前編で書き忘れてましたすいませんあせる

ご挨拶ご挨拶! なんとお土産までいただきました!あいがとうございました!おいしかったですグッド!

アバター通りの兄貴系でした。

すた丼へ移動、ご馳走になってしまいました!すいません汗

かえでのすた丼チャレンジは失敗、たぶん普通でも無理そうだったがw


東京でのオフ会の話やお互いの地元のことなどをお話しました。
(またかえではT島1位の話だった・・・またか)



その後、自分は電車の時間まで与太郎さんの秋刀魚を見て終了。調子がよさそうで何よりです将棋




あばよかえで( ・´ー・`)




立川→新宿へ この時間から風がやばくなってきた・・・

かなり遅れてガオ到着。

太郎ちゃんにご挨拶。半リーグを打っていたので1試合代走させてもらいました。だいたい魔道

席を移動して自分は半プロ、太郎ちゃん(さん)は3麻プロリ、自分の結果よりサソさんとの紫球戦の試合とかをガン見してました。私は魔道物語(知ってる人いるんかな?)

20時ごろにかえでから電話かかってきたので切る!じゃなくてとる。

2人に帰るあいさつだけして帰っていった~(間に合わなかったらいいのに)


その後、2人で飲みにいきます~ごちそうになってしまいました。オナシャス!

話した内容はだいたいオフレコで(笑)まあいろいろあるのよ( ・´ー・`)ふっかいわー


なんか疲れてるね~ と言われましたが寝てないからですかねガーン

駅までお見送りし、漫画喫茶へその前に半プロ1試合打ちましたけどね!てへ


ライラック師匠に電話。「だいたい明日帰ります」と伝えると、「じゃあ明日フリーね!」


「は?」

御茶ノ水決定です。




~4月4日~
8時起床、シャワー

伝カモさんと会う約束で吉祥寺へ

ゲーセン全部を大体回ってアメリカヤへ

「お久しぶり~」 相変わらずののほほんぶりで安心しました!

MJ打つ・・・はずが回線トラブル ケツの人に無理やでーとメールおくっといた。


どうしようかということになり、ZOOのフリーへ 里中さんが打ってたので挨拶


結果はラスラス、カモさんは3ちゃ3ちゃ

ZOOの牌はどうも扱いづらい・・・いつも思うが


「球なら2個もらいだね。」「勘弁してください」


こんなやりとりで、お時間がきたのでお別れ


別件でZESTに用事があったが、まだいないとのことなので一路御茶ノ水へ


千点棒到着 ライラック師匠「いよぅ!」

店長さんにお久しぶりです、と挨拶して東2からだが入らせてもらう。

ライラック師匠が5000点持ちで南家で自分の親番

23345667788s北北 ツモ1s 

「ツモ、えーと4000オールですね・・・」

「6000オールじゃね?」 秋刀魚脳ばっかりで平和を忘れてた(爆)

まくってトップ。さーせん・・・


あとはとくにラスは引かずに満遍なく順位をとって+で終了

ライラック師匠は4暗刻あがったらしい、見たかった。


やっぱりこの場所は落ち着くなー


また吉祥寺に行くために18時30分で切り上げ終了

ライラック師匠「まあまた来いよ~」

「また来ます~」 今度は余裕もってw


再び吉祥寺到着、元店長がいるとこへ!

1時間程度でしたが、お話できた。ここ見てないけどまあ若くないんで早めにがんばってください!


20時半全ての荷物を持ってバス乗り場へ


なんか集合場所間違えてたが、なんとか到着。


まあ間に合わなかったらもう1日東京でもよかったけどね!(^ε^)♪




全工程がだいたいこんなかんじです。









いらいろな方に出会えそしてサポートしていただきありがとうございました!迷惑もたくさんかけてしまいましたが。
同じ趣味からこういうことができるのはすごくいい経験です。この先続ける人や去っていく人もいるかと思いますが、それでも自分はすこしずつでもMJや麻雀を楽しんでいきたいですね。


またどこかでお会いしましょう!アディオス( ・´ー( ・´ー・`)ー・`)どやぃ3連星