甚目寺観音てづくり朝市 | 岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

岐阜県本巣郡北方町の美容室 ニュートラルバイヘアのブログ

「髪」は、もちろん!
「心」「体」「環境」にも、
やさしいサロンです!

こんにちは!やまもとです。

 

 

 

先日、子供の授業参観の振替休日を

 

 

 

利用して、毎月12日に開催されている

 

 

 

甚目寺観音てづくり朝市

 

 

 

行ってきましたニコニコ

 

 

 

今回行くのは2回目で、

 

 

 

1年ぶりくらいです。

 

 

 

 

平日にもかかわらず、

 

 

 

多くの人でにぎわっていましたびっくり

 

 

 

6月だけどめちゃめちゃ暑いあせる

 

 

 

ということで、まずはかき氷!

 

 

シーズン初です!

 

 

 

氷にかかってるシロップは、生メロン。

 

 

 

果汁100%!!

 

 

 

値段も500円とお手頃で美味しかったですラブラブ

 

 

 

次に、1年前にもここで初めて食べて

 

 

 

美味しかったぞうめし屋さんの味噌煮丼。

 

 

そうそう!この味!!

 

 

 

やっぱり、美味しいラブラブ

 

 

 

娘もこの味が大好き音譜

 

 

 

 

そして、気になっていた

 

 

 

タイペイシャオツーさん。

 

 

 

台湾の魯肉飯がいただけます照れ

 

 

 

 

台湾が大好きな私は、

 

 

 

定期的に台湾のご飯が恋しくなりますチュー

 

 

 

 日本で魯肉飯が食べれるなんて~ドキドキ

 

 

ワクワクラブ

 

 

 

ご飯を盛りつけてもらっている間、

 

 

 

店主さんと台湾の話で盛り上がりました。

 

 

 

見た目は台湾で食べる魯肉飯と一緒。

 

 

 

味は、日本人向けになっているのかなと

 

 

 

思いきや、本場の味でしたビックリマーク

 

 

 

調味料も、紙のお弁当箱も紙袋も

 

 

 

みんな台湾に買い付けに行っていると

 

 

 

おっしゃられていたので、さすがです!

 

 

 

岐阜からは電車で30分くらい。

 

 

色んなお店が出店していますので、

 

 

 

おススメですよ~

 

 

きっとお気に入りのお店が見つかるはずウインク

 

 

 

        やまもと