もしかしたら、今年の「さげもん」で「カバさんマドレーヌ」販売されなかったなぁって思う方もいらっしゃるかもしれません。
グラジエーターを組んでたとか(買ったけど)


お取寄商品1/20 H.A.F.S. グラジエーター [後期量産型] [ウェーブ] (お取寄商品) 4943209470419
A・トールBSを組んでたとか(買ったけど)

IMS 1/144 A・トール BS|ファイブスター物語|ボークス
はしていませんよ。
やっとこさ量産できるようになりました。

かばさんマドレーヌVer.2
バター不足に対抗してバターレスの生地を作ってそれに対応した原型を作ったものの、やっぱりバターだよねということになって、今度は新しい型に対応した生地を作って・・・。
ってもう前のバージョンは忘れちゃったよね?
ということで、比較です。
かばさんマドレーヌVer.2とVer.1
こんなに大きくなりました。
このくらいの大きさだと食べ応えがあるし、食感もいいし。

かばさんマドレーヌVer.2とVer.1

でも、本当の理由は、肉球だったのかも。(平気に足付けるのに年単位の時間かける人ですから・・・)

すでに200匹以上の試作を終え、今100匹ほど量産騎がいます。
GWの柳川で販売の予定です。多分、きっと。


P.S.カバさんにはこんなに時間がかかったのに、たった1週間でできたちゃったアレはどうしよう・・・。