海の精ショップファンサイト参加中



海の精 炊き込みごはんの素



ねうしとら子のMEMO


私は海の精さんの塩を愛用しているので期待ハート


海の精のこだわりの調味料と自家製のだしで作られています。

化学調味料・酵母エキス・砂糖不使用ですびっくりマーク



20g×4包入り。


1包(20g)で1~2合の炊き込みごはんが作れます。


4合炊きたかったので3包使うことに。



ねうしとら子のMEMO


液体です♪



ねうしとら子のMEMO


おいしそうに炊けたびっくりマーク


筍・にんじん・コンニャク・油揚げ・芽ひじきを入れました♪



ねうしとら子のMEMO

海の精さんの食品は派手さはないけどじんわりおいしいびっくりマーク

こーゆーのを食べて育ちたい~~キャ


でも炊き込みごはんの素もう1包入れた方が好みだったかな、と思いました。

お好みで調整できるのが嬉しいですね。



残りの1包はちょっと変わった具材で炊き込みごはん作ってみようかなハート