かぼちゃのパウダーでケーキを作りました♪


ねうしとら子のMEMO


パウダーが細かいのでキレイな色がでます。

扱いやすいラブ

ねうしとら子のMEMO


一応二層おんぷ♪

上の黄色いのがかぼちゃパウダーハート

(真ん中の茶色いのはココアパウダーをかけてます)


矢印上下逆バージョンも作りました。


ねうしとら子のMEMO


バナナ入りのケーキなんです。


意外と味はごちゃ混ぜになりません。

パウダーだからかな?



【】かぼちゃパウダーとバナナのケーキ【】 400ml型2個分


材料:


卵(1個)

サラダ油(70cc)

バナナ1本・牛乳(合わせて100cc)

ホットケーキミックス(150g)

かぼちゃパウダー(適量)

砂糖(30g)

ミックスナッツ(適量)


作り方:


下準備・・・

型にバターや油を塗る。オーブンを180度に余熱しておく。ミックスナッツを粗めに切っておく。


ボウルに卵を割り入れ溶きほぐす。

サラダ油を加えて混ぜる。

計量カップにバナナを入れ粗く潰したら牛乳を入れる。そしてボウルに加えて混ぜ合わせる。

別のボウルにホットケーキミックス・かぼちゃパウダー・砂糖を入れる。

卵の入ったボウルに2回に分けながらふるい入れる。

型に流し込んだらミックスナッツを乗せ、180度で27分焼けばできあがり♡



ねうしとら子のMEMO

ケーキとかパンとか作るのが好きなので野菜パウダーかなり重宝します。




便利野菜ファンサイトファンサイト参加中