便利野菜ファンサイトファンサイト参加中



超簡単なにんじんケーキを焼きましたにんじん☆


ねうしとら子のMEMO

にんじんパウダーを使ったのが大きな時短になりましたハート


ねうしとら子のMEMO


かっこ時短にはなるけどパウダーなんか栄養価落ちちゃうんじゃないの?かっこ

とはじめは思ったんですがそんなことありません。


この野菜パウダーは特殊な製法で微粉砕加工をしていますので茹で野菜と同様の栄養価が残っています。

時短にはなるわ栄養価はあるで嬉しい限り。



【】にんじんパウダーで簡単ケーキ【】


ねうしとら子のMEMO


材料:


ホットケーキミックス(100g)

にんじんパウダー(5g)

砂糖(50g)

卵(1個)

サラダ油(70cc)

牛乳(70cc)

あればカシューナッツや粉糖など(適量)


作り方:


オーブンを180℃に余熱しておく。

ボウルにホットケーキミックス・にんじんパウダー・砂糖を入れふるいにかける。

別のボウルに卵を割り入れ溶きほぐし、サラダ油・牛乳を入れ混ぜ合わせる。

卵の入ったボウルに粉類を入れさっくりとゴムベラで混ぜ合わせる。

型に生地を流し入れ上に砕いたカシューナッツを入れて180℃27分焼きます。

生地が焼きあがったら冷まして粉糖をふりかけてできあがり♡



因みに焼く前はこんな色です♪


ねうしとら子のMEMO



にんじんパウダー5gいい量だったなと我ながら思いますべぇ~

優しくにんじんが香ります。


家族に食べてもらったら言わないとにんじんってわからなかったみたいです。

家族はにんじんケーキあまり好きじゃないので良かったハートと思いましたウインクGOOD



国産野菜パウダーお試しセット