c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中


オリゴ糖が好きでコーヒーに毎日使っています。

体に良い所が好きなんですびっくりマーク



さとうきび由来の

かっこフラクトオリゴ糖かっこ


今回モニプラさんで試させていただくことにきらきら。


ねうしとら子のMEMO


正直存在をはじめて知りました。


大手メーカーの粉ミルクにも使用されてるそうですよ。

赤ちゃんが飲む物に使われてるって安全な商品ってことですね♪あ



フラクトオルゴ糖は天然界に存在するオリゴ糖。

玉ねぎ・ごぼう・アスパラガス・ニンニク・トマト・バナナなどの野菜や果物に微量に含まれている貴重なオリゴ糖です。


矢印というのを見て『え、じゃあ私がいつも使ってるオリゴ糖は

天然じゃないの?!

と思いました。

調べてみたら

原材料名:乳果オリゴ糖シロップ・クエン酸・クエン酸ナトリウム

って書いてある。


ク・クエン酸?冷や汗こんなの入ってたんだお~


乳果オリゴ糖は免疫力を増加させる作用があるらしい。


スーパーででかいオリゴ糖安売りしてたから買ったのもあるんですが、アレはどうなんだろうお~

原材料名:イソマルトオリゴ糖シロップ

って書いてある。

イソマルオリゴ糖は整腸作用が低いらしい。


フラクトオリゴ糖

原材料名:フラクトオリゴ糖・ショ糖

です。


ショ糖は糖の一種であり砂糖の主成分です。

が、全体の4~5%しか入ってないそうです。


あとは全部フラクトオリゴ糖です♪ハート


フラクトオリゴ糖は消化されることなくビフィズス菌を増やし、調子を整えます。

また、ビフィズス菌が増えるときに産生される有機酸により、カルシウムあマグネシウムが溶けやすくなり、吸収をサポートします。



前置き長くなりましたがコーヒーに入れてみることにコーヒー


ねうしとら子のMEMO

細かい粉です。



ねうしとら子のMEMO

すぐ溶けちゃったニコ



オリゴ糖の好きな所のひとつは食べ物の味を邪魔しない所。

毎日摂って健康になりたいです♪びっくりマーク

品質の良い物を選ぶいい勉強になりました。





フラクトオリゴ糖 オリゴ さとうきび パウダー フラクト 甘味料 砂糖