私、何日も左手の小指と薬指がしびれた状態なんです。


シップ貼ったり手を安静にしてみたり・・・

痛くはないんですよね~べぇ~


今の私の心境は

「病院に行くほどではない」

なのです。



ねうしとら子のMEMO


なんてタイムリーな本を読んでいるんだろう白い鳳凰の目冷や汗


扶桑社ファンサイトファンサイト参加中



ねうしとら子のMEMO


とても見やすい目次です。

昔は思わなかったけど、本にとって目次って結構重要なんじゃないかなー目

(本ではないけど説明書の目次ってなんて見にくいの冷や汗


ねうしとら子のMEMO


私の気になる手のしびれも載っています。

心配なので真っ先に読む事にびっくりマーク




ねうしとら子のMEMO


危険なサインのケースを紹介してくれています。

物語になっているので症状が理解しやすいです。


不調がおこるメカニズム

原因

対策

症状のセルフチェック

が載っています。



よく症状をパソコンで検索するのですが、怪しいサイトもちらほら。

確証を得る事がカナリ難しいです。



こちらの本は医療ジャーナリスト・/医学博士 森田豊著


ねうしとら子のMEMO


テレビでお馴染みですねきらきら。

信憑性アリアリです。


私の手のしびれについて調べると隠れ脳梗塞という心配はなさそうなのでホッとしました。

肩も凝ってるし神経だろうと思うので整形外科でも受診するかなー苦笑い




ねうしとら子のMEMO


いいドクターと、あまりよくないドクターの見分け方もおしえてくれていますので怖がらず病院に行けるってなモンですため息



あと大きくて見やすい病気早期発見セルフチェック表までついていますよびっくりマーク


ねうしとら子のMEMO


ねうしとら子のMEMO


コレ、トイレに貼っておこうかな~~?

いや、さすがに暗い気持ちになりそうだ・・・汗

病気ってすごく心が沈むし恐ろしいモノだと私は思っています。

さすがに毎日目に触れるには怖いなぁ・・・




ねうしとら子のMEMO

胸やけカナ・・・と思う事もあるのでこちらも興味深いです。

放っておくと逆流性食道炎・食道がんになるおそれも。


逆流性食道炎を悪化させる食品・逆流性食道炎への対策や予防になる食品が載っていて為になりますハート

その中のひとつ、豆腐っていいらしいですよ。

豆腐大好きだから嬉しいです。山芋もいいみたい。山芋も大好きニコGOOD





ねうしとら子のMEMO


こちらも


ねうしとら子のMEMO

こちらも


ねうしとら子のMEMO

こちらも


ねうしとら子のMEMO


こちらも気になります冷や汗冷や汗



心配性な私のお守りになりますニコ


②が出たら買います。出して欲しい音符


【扶桑社】「病院に行くほどではない」と放っておくと大変なことになる 森田 豊 著