ちょとここで「脳クイズ」 | 脳科学とダイレクトマーケティング

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当社で某WEBサイトの見直しの依頼を受けたときのこと。

そのWEBサイトとは30代~50代の女性をターゲットにした商品を扱っており、手直ししたページは試供品応募のページです。


下記のメッセージに、とある漢字一文字を追加したところレスポンスが飛躍的にアップしたことがあります。その漢字一文字って何でしょうか?


元のメッセージ

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ご使用いただいた感想・ご意見をお聞かせください。

あなたにあった逸品を、時間をかけて私がお探しいたします。

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※ただし全てに同様の成果が得られるというものでは無いかと思いますのでご了承ください。













答えは

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ご使用いただいた感想・ご意見をお聞かせください。

あなたにあった逸品を、時間をかけて私達がお探しいたします。

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「私が」を「私達が」にした、が正解でした。


原始の時代より、男性が狩に出ている間、女性は仲間と力をあわせて家族を守ってきました。

もとより女性は共存能力に長けており、逆にまだ信頼ができていない「個人」に対しては警戒心が強い傾向が有ります。



「私」を「私達」に変えることにより「同じ悩みを共有してもらう」という共存意識に訴求できたのではないかと思います。