くやし~~! | ねう!のブログ

ねう!のブログ

ブログの説明を入力します。

あい~し!今日は初めてキャスティング
に重きを置いて、ヒラマサ?
を釣りたくて神割崎沖に出向こうとしたら
防波堤から出ることすら許されない
ウネリに、トンボ帰りを余儀なくされて
いつもカレイ釣りで出船する歌津側から
の出船になったんや!その前に

[ph

oto:01]
どや!わしらのゴムボート艤装もここまできたで~!

これははっきり言ってユサンコンの知恵とボディの成せる技なんや!

まじでわしは、何一つ
作ってないで~!(笑)

ユサンコンの親父さんは、腕と知恵の有る
一級建築士なんやで~!そう匠や!

おそらくビフォーアフターに出ても
全然遜色無いくらいの匠やで~!(まじで)

その息子言ったらユサンコンの事なんや!

ちなみにわしの親父さんは、若はげの
先駆者でその息子のわしも若はげや!
いわゆる一級若はげ士言うやっちゃ!
違うか~(笑)

いや~噂に聞くヒラマサの誘い出し?
そそるやないのその言葉!!

わしらだって昔は誘い出しに挑戦
したけど、ことごとく失敗した口やで~

逆に誘い出されて、金をとられた口やで~
(泣)

とりあえず行けるとこまでいったはいい
が、ウネリが入り波が2メートル超!!

やば!マジで命の危険を感じるレベル!
なんだや~!海快晴で みたらもっといい
はずなのにと、現実見ないでスマホを
見て文句言ってると、ユサンコンに天気
も頭も現実をみんしゃいと!
一喝されたんや!

そして南三陸は野島周り!雰囲気は最高


これは出るでしょ!キャスマサ出るでしょ
と意気込むがまったくのあい~し!

五時間あい~し!
何これ糞面白く寝~んだけど!

そしてさっと表層の海水を舐めるとあれ?
やっぱりしょっぱくない!

だいぶ真水が流入してるわ!
釣り開始直後ならだけど開始五時間は
アディショナルタイムがあっても逆転は
無理や!保険のジギングだね!

………!!

                           

唯一のアイナメ!!いらねっつ~の!
むしろボウズでいっつ~の!
若はげのボウズでいっつ~の!あい~し!

いや~今日はブログ書くか書かないか
悩んだ末、余った時間で書く事にしたんや!本当に申し訳ない!

からの~わしらの地元は宮城県は登米市
の佐沼なんやけど、実は今日地元の高校
が県予選の決勝を戦うんや!

いや!戦ったんや!はっきり言って
進学校で昔はラグビー花園行ったらしいけど、野球はあい~し!
だったとおもったら!

本当に強くて今日の決勝も3対2で惜敗(泣)仕事中もガチで応援したけど、
夢の甲子園までは、あと一歩及ばずチクショ~!

一人家でポン酒をのみながら、子どもに
くだを巻いてたんや!せやけど本当に夢
を感動をありがとー!
また頑張ってや~!

ちなみにわしはその学校を100回受けても100回落ちると、中学校の先生にお墨付きをもらったので、家族に赤飯を炊いてもらいお祝いした悲しい記憶が走馬灯のように蘇ったで~!ヒラキャスのばかやろ~!


一昨年、寝起きの一発めで捕った
ヒラマサ!

こいつが勘違いの始まりや!!