みなとやカレイ釣り大会 | ねう!のブログ

ねう!のブログ

ブログの説明を入力します。

いや~今日も疲れだびお~ん!

先週のジギングは低気圧の
あい~しのせいで、

あい~し!になってあい~し!と中止と

相成りました!ねう!と言う事で

人生七転八倒、雨にも負けず風にも
負けず、

みなとやカレイ釣り大会に行って
きたで~!

雨も風もない良い天気
やったんやけどね(笑)


今日のメンバーは、ひが~し~
ストレスは~げ~ユサン~コ~ン~!

に~し~独身貴族将来有望は~げ~
ゆうた~ろ~う~!

みな~み~生粋のゲノム~は~げ~わし!はげの三点盛りで勝負や!

今日は三人とも別の船にしてもらえたで~

本当にみなとやの専務はじめ
ご家族は、最高に親切丁寧なので超おすすめの船宿やで~!

わしは光和丸右舷みよし二番目
まあまあや!

今日は二本針縛りなのでショート仕掛けを
チョイス!

釣れる事は釣れるが中々どうしてそこまで
連チャンはない。ポロポロポロポロ!!

ダブルも一度だけ、回りも全然
駄目っぽい!

ま~それでも何とか駄目なりに
修正してきて、ぶっちゃけ船での
一位が見えてきたその時❗❗

竿が手からツル!?やば!
その瞬間わしの頭の中はこないだのデジャブがよぎったんや!

せやけど何とか左手で竿を押さえ、事なき
を得たと思ったらペキ!!………

あれ~おかしいな~?わしの竿の穂先が
あらへんやないの?

どこに隠れたのかな~もういいよ~ま~だだよ!隠れてないで出てきてあい~し!




うっそっだっべ~!せっかく先々週に
ヤングメンに救ってもらったわしの竿が~
何やってんだや~!

まじで!!バカだ~!

うえ~うぇうぇぐえ~ひ~うげうげうげ~
ぐえぐえぐえ~!と今流行りのカラ
出張議員ばりに泣いたで~ほんま!

そのあと何とか予備竿に変え、巻き返しを
はかったが時すでにあべし!

検討むなしく船中一位の方に5枚差の
61枚で二位(泣)

うわ~竿を折ると言う失態
さえなければ!

なんて、たらればを言ったらみんな同じ、
折った事自体わしが至らない言う事や!

と言う事で帰港!奇行!!


とりあえず船の二位の方まで
検量お願いしまーす!

と言う事で一応検量所へ!

次々に皆さん帰港検量…!!

ほとんど70匹80匹オーバー!は~?

こんなんわしの61匹出した所で恥かくだけやで~!

しつこく計るんですか?
計った方いいんですか?
計んなくていいですよね?と聞くと
計って下さい!と叱咤されたで~。(嘘)

かすりもしなかったで~!(笑)


竿を折って出来た心の傷口に、武蔵丸に
粗塩を刷り込まれた気分やでほんま!

入賞者の面々

       
やっぱりあの人やあの人それまたあの人!

いつもの面々やないか~い!

でもここまでその人の実力と結果が
直結する釣りは、本当にカレイとカワハギとキス釣り位じゃないか?

解らんけど!

ちなみにカレイ以外やった
事ないんやけど~(笑)

良くも悪くも日々勉強や!

あ~あ明日あたり辞表でも出して、
ブラジルでも行くかなー!

ネイマールでも観に!怪我してもう出ないだろーけど!

つーが竿ど~すっかな~?まじで!
買うかな?

ローンorローンで迷うな~!やっぱり
ローンで買うよりローンの方いいもんね?

ジャパネットで買うかな!違うか~!


来週は上州屋の三枚長寸大会や!

もはやカレイ釣り大会だけで
借金まみれやで~(笑)

貧乏が憎いでほんま!
家族に白い目で見られようとも、わしはカレイ道を貫くで~!

P.S.ユサンコンとゆうたろうは
紙二重やったみたいや!次回に期待や!