ガラスのアクセサリーで幸せ☆ | 人生楽しみながら幸せになる法則

ガラスのアクセサリーで幸せ☆

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*
あなたが幸せ感じるために大切な事はこちらから
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


しばらくご無沙汰してしまいました。


いつの間にか秋になっていますね☆


今日もとっても良いお天気ですが、暑くなくってさわやかです。



私が使っているのは酸素バーナーというものですが、


低くても1500℃以上になります。


すぐ目の前で燃えています~~ヽ(`○´)/



だから真夏はなるべく電気炉仕事にしていましたが、


いよいよ涼しくなって来たのでバーナー再開!!ですね。




人生楽しみながら幸せになる法則

≪バラのネックレス≫

決してモノクロ写真では有りません(≧∇≦)

バックが黒でガラスは透明、金具はクローム。

写真が上手くなくってごめんなさい。



とりあえず簡単なものから手を馴らして。。。。。。。。。。。最後はバーナーブロウ。



これが一番難しいんです( p_q)


吹きガラスよりも難しいって言われています。



でも、実は私が初めて酸素バーナーを習ったのはこのバーナーブローです。


もちろん、それまでもとんぼ玉とかはやっていましたが、


酸素バーナー始めてなのに「チェザレ・トフォーロ」という


有名なイタリア人の作家さんのワークショップだったんです。


無謀ですね。



でも、バーナー自体が初めてという人もいたり、


チェザレが好きでたまらない人や、


すでにバーナー作家として活動している人もしましたが、


皆が楽しく充実したワークショップでした。




バーナーをやっているとついつい籠ってしまいがちですが、


ワークショップやイベントで沢山の人と触れ合うのもとても幸せですね。


だって、皆、ガラス大好き!!ですから話も弾みます。


最近はなかなか参加できないでいましたが、また行きたくなりました。



バーナーに触るのが久しぶりすぎて、腕が鈍っているせいでしょうか??




*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*
あなたが幸せ感じるために大切な事はこちらから

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*