いろいろ調べてみると、「ほうれい線」はやっぱり、
できちゃってから(溝が深くなってから)

だと、やはり手ごわいようです。


なので、その対策は、
「ちょっと気になったら」というか、気になる前から、

「紫外線」や「乾燥肌」などの通常の美白ケアをしっかりして
肌の表面には水分をきっちり補っておきながら、

サボらずに「美白のための顔のエクササイズ」
をやって、

しっかり筋肉をおとさないようにしていく感じですね~

私の場合、夜は時間なかなかとれないんですよ~
下の娘がまだ一人では寝れなくて、寝かしつけてからと
おもっても、

一緒に自分も寝てしまうm(。-_-。)m

娘は美白だからいいけど、
私はホントは寝ちゃいけないんだけど。。。


ほうれい線は、深くなっちゃったら「コラーゲン注入」の
注射だったり、お医者さまにお世話にならないと、
難しいみたいです。

でも「注射」となるとかなり「抵抗」ありますよね~

それも、一度注射すればいいわけじゃなくて、
しばらくしたらまたと、効果はだいたい半年ともたないみたい。


美白ケアの考えかたと同じで、
実年齢よりヒドイ状況だけはなんとかさけて、

できれば実年齢より目立たないレベルの「ほうれい線」に
おさえられるようにがんばります!