5/8「さようなら島根、こんにちは鳥取!松江市~境港市」 | 日本一周しまくるミュージシャンあついゆうの所持金0円自転車(ママチャリ)弾き語り日本一周 路上やライブで音楽やって夢追った旅の記録

日本一周しまくるミュージシャンあついゆうの所持金0円自転車(ママチャリ)弾き語り日本一周 路上やライブで音楽やって夢追った旅の記録

青春18切符×2で行く日本縦断、東南アジアバックパック旅、所持金0円ママチャリ弾き語り日本一周、所持金0円電気バイク弾き語り日本一周、一週間成田山で断食修行の旅、二週間の瞑想修行の旅、路上ライブに1000人集まらないと次の県に行けない日本一周」など行っています!

○フマイコーさん




この日は朝9時にフマイコーさん宅を出発し、お店に~


昨日のフマイコーさんのマジックメンバーと合流し、お話~


昼前になりメンバーはイベントのためイベント会場に出発~




メンバーとお別れした後は、フマイコーさんがボリューミーでおいしい定食を食べさせてくれ、


それを食べながらいろいろとお話~




「いいか悪いかはやってみてから決めるべきだ!と言う話をしてくれ、共感してしまい記憶に残りました」




その後は昼も過ぎてしまったので名残惜しみながら出発~


最後にフマイコーさんは何かあったら使ってとカンパを!


受け取れない僕は、その代わりにCDを!




「フマイコーさん。本当にありがとうございました。ユニコーンが来た時はよろしくお伝えください(笑)」




あついゆうの挑戦ブログ







○ラーメン屋さん


フマイコーさんと別れた後は、昨日のおにーさんのバーで出会ったラーメン屋さんが出発の時ぜひ店によってと言ってくれていたので、ラーメン屋さんに~




店に着くとバーみたいなラーメン屋さん!


とてもおしゃれなお店でした。




そんなお店で30分くらい話し、横浜にも遊びにきてくれる事を約束してくれ、最後はCDも買ってくれ、お別れ(><)




「ラーメン屋さん。ありがとうございました。横浜で会いましょう(^^)」






○チャリダー現る


ラーメン屋さんと別れた後は、ラーメン屋さんに向かっている途中話しかけてきてくれ遭遇した、チャリダー(23)と合流~




チャリダーは、今年から社会人1年目で先月松江にきた方。




そんなチャリダーはピースボートにのっていた経験もあり、いろいろと話が弾んだので、「よかったら一緒に境港まで走りませんか」と誘うと、「いいですよ」といってくれ、30分後に待ち合わせをし合流したのです。




そんなチャリダーと合流してから共に境港市を目指す~






○松江から境港へ


境港までの道のりは信号もないような田舎道で内海を見ながらスムーズに進む~


チャリダーともいろんなことを話すことができ楽しいサイクリングに!




「ピースボートの話なんかを聞いていると僕ものりたくなりました」




そして、17時過ぎには境港市に突入し島根ともお別れ(><)




「島根の皆さんありがとうございました。


踏んだりけったりな感じでしたが、出会う人には本当に恵まれました。


そして、鳥取に侵入!!鳥取の皆さん。よろしくお願いしますという感じです」




あついゆうの挑戦ブログ





○境港・鬼太郎ロード


大きな橋を渡りチャリダーと共に鳥取に入ってからは、境港市の鬼太郎ロードに!




「500Mもない商店街にたくさんの妖怪の像が並んでいて面白かったです」




写真はチャリダーと鬼太郎と!

あついゆうの挑戦ブログ





○チャリダーとお別れ


鬼太郎ロードを見た後は、チャリダーともお別れ。




「楽しい時間をすごせました。やっぱり話しながら走ると面白いですね!笑」




最後にはCDも買ってくれたチャリダー。


「ありがとうチャリダー!!」




○ストリートブロウさん


チャリダーと別れた後は、ストリートブロウさんと合流~


ストリートブロウさんはアメ車が好きでローライダー系のアメ車屋さんをやられている方。




あついゆうの挑戦ブログ





そんなストリートブロウさんのお店につき、車の話などいろいろしたあとは、居酒屋に連れて行ってもらいました!


居酒屋でもストリートブロウさんの彼女の話やアメ車の大会の話など楽しい話が出来ました!




「ストリートブロウさんは、現在アメ車の大会にアメ車を出し勝つために、アメ車をカスタムしたりされていて、優勝するために寝る間も惜しんで車をカスタムしたりしていると言う話を聞いて、夢を叶えるために僕ももっともっと必死でやっていかなくてはと、大変モチベーションあげて貰いました」




そして、その後は深夜3時くらいまで話し、ストリートブロウさんの事務所で就寝。




以上です。






地震に関する支援・ボランティア・情報は日本赤十字社→http://www.jrc.or.jp/


人気ブログランキングに参加しているので、見終わったらポチっとして頂けたら幸いですm(_ _)m 人気ブログランキングへ