RED GARDEN | ネットで動画を楽しもう

RED GARDEN

GONZOの最新作「RED GARDEN 」の第1話をテレビ放送に先駆けて見た。というのも、初めてGyaO のオンライン試写会が当たったから。抽選で1000名だったので、さすがに応募した人の殆どが当たったんじゃないだろうか?

当選メールに記載してあったIDとPASSを入力して、オンライン試写会の画面に入ってみる。最初と最後にGyaOと提携先のテロップが流れたが、通常のCMの挿入は無しだった。やっぱりCMがないと流れが分断されないので、気持ち良いね。ついでに、オープニングとエンディングテーマも無かったような。これは、入れておいて欲しかったけどね。

話の内容は、SF・アクション・ミステリーといった感じかな。1話だけしか見れないので、イマイチどういうアニメなのか判断できないが……。
キャラは、ちょっとバタ臭いかも。唇が分厚くて肉感的だったり、鼻がツンと上を向いてたり、ヒップが大きかったりと、好みが分かれところかも。まあ、アメリカのハイスクールが舞台になっているようなので、リアルといえばリアルなのかもしれないけどね。

全体的にはミステリアスな雰囲気が好みなので、次話以降も続けて見たいと思っている。しかし、10月3日(火)から始まるテレビ放送は深夜なので録画するしかないんだよね。ハードディスク・レコーダーがパンパンなので、できればGyaOでも配信が始まるといいんだけどな。「スピードグラファー 」や「SoltyRei 」も配信されたので、期待はできると思うんだけどね~。

RED GARDEN公式サイト
GONZO Web Official Site

関連記事:「RED GARDEN」オンライン試写会

RED GARDEN 13話~20話 [2007/3/31(土)正午まで]
GyaO - アニメ - 特別番組