恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~ | ネットで動画を楽しもう

恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~

GyaO で今日から配信が始まった「恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~」の第1話を見た。

「恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~」はコーエーが発売している女性向け恋愛ゲーム「アンジェリーク」シリーズをアニメ化したもの。現在、深夜アニメとしてテレビ朝日等でも見ることができる。

この作品は、GyaOで配信が決まったときから楽しみにしていた。
なぜならば、私も「アンジェリーク」にハマッた1人だからだ。
特に、スーパーファミコンで出ていた、初代の「アンジェリーク」は面白かった。守護聖との恋愛云々の要素よりも、美青年をたらしこんで星を育てるというシミュレーションの部分が面白かったのだ。

アニメでは説明不足の部分が多く、ちょっと分りにくい感じがした。ゲームをしたことのある人間でも分りにくいということは、やったことのない人だとチンプンカンプンかもしれない。
また、アニメーション画面は綺麗なのだが、キラキラ少女漫画風なので、ちょっとむず痒くなる。

しかし、久しぶりに守護聖さま達を見ると、またゲームがしたくなるね。またスーパーファミコンを取り出してきて、初代アンジェリークをやってみようかなぁ。

恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~ 11話~13話 [2007/1/6(土)正午まで]
GyaO - アニメ - 土曜アップ番組