【 プリロールが表示されると50%以上が動画を閉じる 】
via YouTube Ads Get Mixed Reaction
先日始まった YouTube のインビデオ広告ですが、
YouTube のスポークスマンによってテストの
状況などの情報が出されています。
それによると
・テストユーザーの50 - 70%がプリロール広告が始まったら動画を閉じた
・インビデオ広告のCTRは通常の広告の10倍
とのことで、この方式がベストであるとの自信を持っての
リリースのようです。
また、「勝手に動画に広告が挿入される」という誤解を解くためか、
ユーザーが選択しないと広告は挿入されないようです。
先日始まった YouTube のインビデオ広告ですが、
YouTube のスポークスマンによってテストの
状況などの情報が出されています。
それによると
・テストユーザーの50 - 70%がプリロール広告が始まったら動画を閉じた
・インビデオ広告のCTRは通常の広告の10倍
とのことで、この方式がベストであるとの自信を持っての
リリースのようです。
また、「勝手に動画に広告が挿入される」という誤解を解くためか、
ユーザーが選択しないと広告は挿入されないようです。