【オンライン広告で見て、実店舗で購入】 | CAネットトレンド研究室ブログ

【オンライン広告で見て、実店舗で購入】

via オンライン広告が実店舗での購買に貢献――米調査 - ITmedia News

 両社が米国の大手小売店5店のオンライン広告の影響度を調査した結果、オンライン広告を目にし、下調べした消費者は、広告を見ていない消費者と比較して、平均41%も多い金額を実店舗で費やしていることが分かった。


 別の最近の調査では、消費者の89%がオンラインで商品情報を検索しているものの、オンライン売り上げが小売りの売り上げ全体に占める比率は7%未満にすぎないことが判明している。つまり、オンライン広告はオンライン売り上げよりも、実店舗の売り上げに貢献していることになる。


また、原文のプレスリリースでは、検索エンジン広告とディスプレイ広告を
組み合わせることによって一番効果的なキャンペーンが可能だと
いうことが言及されています。

ディスプレイ広告が検索に及ぼすインパクトに関しては、
atlas が 22% コンバージョンを増加させることを報告 しています。