【アメリカSNSの訪問頻度ランキング】
via Web Strategy by Jeremiah » Who’s getting the money? Social networks
今月に入ってNing、Hi5、Taggedと相次いでアメリカのSNSが
増資しています。
また、先週はFacebook一色だったりと何かと騒がしい中、
LightSpeed Venture Capital が既存のSNSを訪問者別に
並べたリストを発表しています。
Top social networks for engagement - some suprises!
また、コメント欄でページビューはエンゲージメントの指標として適していないという
指摘を受けて、滞在時間別のリストも後にあがっており、
こちらでもOrkutが善戦しています。
Follow up on top social networks by engagement
ユーザー数の多さからMyspaceがぶっちぎりの1位を獲得しています。
【関連】
Competeによる、総滞在時間シェア
http://blog.compete.com/2007/07/11/compete-attention-200-june/
今月に入ってNing、Hi5、Taggedと相次いでアメリカのSNSが
増資しています。
また、先週はFacebook一色だったりと何かと騒がしい中、
LightSpeed Venture Capital が既存のSNSを訪問者別に
並べたリストを発表しています。

Top social networks for engagement - some suprises!
記事中にもあるように、ひとり当たり訪問数でみるとOrkutが善戦しており、
また、コメント欄でページビューはエンゲージメントの指標として適していないという
指摘を受けて、滞在時間別のリストも後にあがっており、
こちらでもOrkutが善戦しています。
Follow up on top social networks by engagement
滞在時間に関しては、Competeが総滞在時間別のリストを発表しており、
ユーザー数の多さからMyspaceがぶっちぎりの1位を獲得しています。
【関連】
Competeによる、総滞在時間シェア
http://blog.compete.com/2007/07/11/compete-attention-200-june/