【広告とクチコミの相関】 | CAネットトレンド研究室ブログ

【広告とクチコミの相関】

via Online Ad: Marketers Can Buy Blog “Buzz”

NilsenBuzzMetricsとBASES searchという部門が発表した
レポートによると、広告費とクチコミに関連性が見られるようです。

調査対象は消費財メーカー80社で、ポイントは2点。

 -クチコミを生み出した量上位20%の企業は下位50%の企業の
  4倍の広告費を投入している
 -上位10%の企業が全体の85%のクチコミを生み出している

国内の調査でもTV広告の投下量と検索数の連動性や
テレビ広告の投下量とブログエントリーの関係などが報告されています。

【関連】
【TVCMと検索数の連動性】|CAネットトレンド研究室ブログ


インターネット広告のひみつ - ブログ: テレビ広告の投下量とブログのエントリー量の関係



Ad Innovator: 広告とブログでのクチコミは大きな相関性が