【広告とクチコミの相関】
via Online Ad: Marketers Can Buy Blog “Buzz”
NilsenBuzzMetricsとBASES searchという部門が発表した
レポートによると、広告費とクチコミに関連性が見られるようです。
調査対象は消費財メーカー80社で、ポイントは2点。
-クチコミを生み出した量上位20%の企業は下位50%の企業の
4倍の広告費を投入している
-上位10%の企業が全体の85%のクチコミを生み出している
国内の調査でもTV広告の投下量と検索数の連動性や
テレビ広告の投下量とブログエントリーの関係などが報告されています。
【関連】
【TVCMと検索数の連動性】|CAネットトレンド研究室ブログ
インターネット広告のひみつ - ブログ: テレビ広告の投下量とブログのエントリー量の関係
Ad Innovator: 広告とブログでのクチコミは大きな相関性が
NilsenBuzzMetricsとBASES searchという部門が発表した
レポートによると、広告費とクチコミに関連性が見られるようです。
調査対象は消費財メーカー80社で、ポイントは2点。
-クチコミを生み出した量上位20%の企業は下位50%の企業の
4倍の広告費を投入している
-上位10%の企業が全体の85%のクチコミを生み出している
国内の調査でもTV広告の投下量と検索数の連動性や
テレビ広告の投下量とブログエントリーの関係などが報告されています。
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