【動画広告の伸び、本格化は2011年以降】
via Online Video Ads: Just Wait
Business Weekのオンライン版で、動画広告についての
言及がされています。
それによると、現在7.7億ドルのオンライン動画市場が
2011年までに43億ドルになるとのeMarketerの予測を紹介。
同社シニアアナリストの話によれば2011年時点でもネット広告
に占める割合は10%でしかなく、
本当の変化はTVとオンラインビデオの区分があいまいに
なる2011年以降に起こるとしています。
そうした中で、新しい取り組みとして、
Google並びにVideoegg社が取り組んでいる、
in-video広告を紹介しています。
【関連】
videoegg
http://www.videoegg.com/
【今度は本物? Youtubeのビデオ広告】|CAネットトレンド研究室ブログ
Business Weekのオンライン版で、動画広告についての
言及がされています。
それによると、現在7.7億ドルのオンライン動画市場が
2011年までに43億ドルになるとのeMarketerの予測を紹介。
同社シニアアナリストの話によれば2011年時点でもネット広告
に占める割合は10%でしかなく、
本当の変化はTVとオンラインビデオの区分があいまいに
なる2011年以降に起こるとしています。
そうした中で、新しい取り組みとして、
Google並びにVideoegg社が取り組んでいる、
in-video広告を紹介しています。
【関連】
videoegg
http://www.videoegg.com/
【今度は本物? Youtubeのビデオ広告】|CAネットトレンド研究室ブログ