【複数回広告に接触することの効果】
via インターネット広告のひみつ - ブログ: アトラス、複数サイトでの広告重複接触効果を解明
atlasが複数のサイトで広告に接触することについての調査を行ったようです。
調査対象になったのは16の広告主のキャンペーンで、50億imp、3億件のクッキーだそうです。
それによると、1/3の生活者が複数のサイトで単一ブランドの広告に接触し、
コンバージョンの2/3はそういった複数接触をした生活者だったそうです。
アトラスは過去にはリスティング広告とバナー広告の併用効果に
ついても調査しており、それによると
バナーのみを基準として、リスティング広告は3.3倍、バナーとリスティングの併用では
4倍(リスティングのみから20%増加)の効果が出たとレポートしています。
【関連】
http://www.atlassolutions.com/institute_marketinginsights.aspx
atlasが複数のサイトで広告に接触することについての調査を行ったようです。
調査対象になったのは16の広告主のキャンペーンで、50億imp、3億件のクッキーだそうです。
それによると、1/3の生活者が複数のサイトで単一ブランドの広告に接触し、
コンバージョンの2/3はそういった複数接触をした生活者だったそうです。
アトラスは過去にはリスティング広告とバナー広告の併用効果に
ついても調査しており、それによると
バナーのみを基準として、リスティング広告は3.3倍、バナーとリスティングの併用では
4倍(リスティングのみから20%増加)の効果が出たとレポートしています。
【関連】
http://www.atlassolutions.com/institute_marketinginsights.aspx