【オンライン動画はますますリーチを拡大】
via
U.K. Internet Users Leading Consumers of Online Video
調査会社Comscoreによると、2007年4月の動画のリーチが
アメリカ、イギリス両国で約80%にも達したようです。
また、ひとり当たり月間視聴数もUKで80、USで65と
相当多くのユーザーを持っていることが分かります。
さらにMagidという組織の調査 によると、2006年3月には
毎日動画を見ているというインターネットユーザーはまだ9%に
過ぎなかったが、今年3月には56%も増加したと報告されています。
SNS/ブログについで滞在時間とPVを伸ばしている動画サイト。
違法投稿コンテンツについても、Myspace及びGoogleが
相次いでフィルタリング技術を発表しており、
いよいよ広告が入り始めるフェーズかもしれません。
【関連】
BuzzMachine » Blog Archive » Video explodes online
【動画を見た後に取る行動について】|CAネットトレンド研究室ブログ
【US広告費:動画広告は5年で6倍増予測】|CAネットトレンド研究室ブログ
U.K. Internet Users Leading Consumers of Online Video
調査会社Comscoreによると、2007年4月の動画のリーチが
アメリカ、イギリス両国で約80%にも達したようです。
また、ひとり当たり月間視聴数もUKで80、USで65と
相当多くのユーザーを持っていることが分かります。
さらにMagidという組織の調査 によると、2006年3月には
毎日動画を見ているというインターネットユーザーはまだ9%に
過ぎなかったが、今年3月には56%も増加したと報告されています。
SNS/ブログについで滞在時間とPVを伸ばしている動画サイト。
違法投稿コンテンツについても、Myspace及びGoogleが
相次いでフィルタリング技術を発表しており、
いよいよ広告が入り始めるフェーズかもしれません。
【関連】
BuzzMachine » Blog Archive » Video explodes online
【動画を見た後に取る行動について】|CAネットトレンド研究室ブログ
【US広告費:動画広告は5年で6倍増予測】|CAネットトレンド研究室ブログ