【FOOA:PayPerPostが全ての問題を解決する!】
「さぁ、広告の話をしようじゃありませんか!!」
雄たけびともいえる一言からはじめたPPP CEOのTed氏のプレゼンテーション
は終始ハイテンションに進みました。
まずは既存のブログスフィアでのマーケティング手法、
アドセンス、ブログアドネットワーク、レビュー依頼の3つに触れ、
それぞれに欠点があると指摘。
ここで突如「PayPerPostは全てを解決しました!」と宣言
バラエティに富んだコラボレーションが可能で、数多くのブロガー
にアプローチでき、コントロールが比較的効きやすい
スポンサードポストのメリットを熱弁されていました。
質問の時間では会場から「ブログスフィアからのネガティブなリアクションに
ついてどう思うか?」という質問が真っ先に出ると、
「ジャーナリスティックなブロガーから批判は確かに出ています。
彼らはスポンサードコンテンツよりも、編集(editorial)なコンテンツの
方を好むからでしょう。でも、そうではない人もたくさんいます。」
と回答。
その後のBlogadsというサービスのセッションでも
「PayPerPostについてどう思うか?」という質問が出るなど、関心の
高さが伺えました。
プレゼン終了後には司会者からも、PPPが今回の筆頭スポンサーであることに触れた上、
「ポジティブにしろネガティブにしろ、大きなインパクトを与えるサービス
ですよね」とコメントがでていました。
日本では主にアフィリエイトサービスが続々と参入し、PayPerPost型
のサービスは百花繚乱の様相を呈しています。
雄たけびともいえる一言からはじめたPPP CEOのTed氏のプレゼンテーション
は終始ハイテンションに進みました。
まずは既存のブログスフィアでのマーケティング手法、
アドセンス、ブログアドネットワーク、レビュー依頼の3つに触れ、
それぞれに欠点があると指摘。
ここで突如「PayPerPostは全てを解決しました!」と宣言
バラエティに富んだコラボレーションが可能で、数多くのブロガー
にアプローチでき、コントロールが比較的効きやすい
スポンサードポストのメリットを熱弁されていました。
質問の時間では会場から「ブログスフィアからのネガティブなリアクションに
ついてどう思うか?」という質問が真っ先に出ると、
「ジャーナリスティックなブロガーから批判は確かに出ています。
彼らはスポンサードコンテンツよりも、編集(editorial)なコンテンツの
方を好むからでしょう。でも、そうではない人もたくさんいます。」
と回答。
その後のBlogadsというサービスのセッションでも
「PayPerPostについてどう思うか?」という質問が出るなど、関心の
高さが伺えました。
プレゼン終了後には司会者からも、PPPが今回の筆頭スポンサーであることに触れた上、
「ポジティブにしろネガティブにしろ、大きなインパクトを与えるサービス
ですよね」とコメントがでていました。
日本では主にアフィリエイトサービスが続々と参入し、PayPerPost型
のサービスは百花繚乱の様相を呈しています。