【ヨーロッパでも根強いテレビのオンライン視聴】
via TechCrunch Japanese アーカイブ » ヨーロッパでは45%のユーザーがテレビをオンラインで視聴
モトローラの調査によると、ヨーロッパの45%のユーザーが
テレビをオンラインで視聴しているそうです。
コンテンツをどこで入手しているかや、どこで見ているかの
情報はないとのことですが、日本やアメリカと同じく、テレビコンテンツを
インターネットで見たいという需要は根強くあるようです。
元記事では、この傾向から「joostのモデルが如何に優れているか分かる」
との解説をしています。
【関連】
日本でのアンケート 動画共有サイトで人気のコンテンツについて
Japan.internet.com デイリーリサーチ - 動画共有で CM を見るのは約25%、人気ジャンルはお笑い・音楽・報道
1番下の方にアメリカの動画共有サイトでの人気コンテンツに関するアンケートがあります。
Online Ad: Copyrighted Clips Not That Important To YouTube?
joostが獲得した広告契約について
【joost、大手広告主を含む32社との広告契約を獲得】|CAネットトレンド研究室ブログ
モトローラの調査によると、ヨーロッパの45%のユーザーが
テレビをオンラインで視聴しているそうです。
コンテンツをどこで入手しているかや、どこで見ているかの
情報はないとのことですが、日本やアメリカと同じく、テレビコンテンツを
インターネットで見たいという需要は根強くあるようです。
元記事では、この傾向から「joostのモデルが如何に優れているか分かる」
との解説をしています。
【関連】
日本でのアンケート 動画共有サイトで人気のコンテンツについて
Japan.internet.com デイリーリサーチ - 動画共有で CM を見るのは約25%、人気ジャンルはお笑い・音楽・報道
1番下の方にアメリカの動画共有サイトでの人気コンテンツに関するアンケートがあります。
Online Ad: Copyrighted Clips Not That Important To YouTube?
joostが獲得した広告契約について
【joost、大手広告主を含む32社との広告契約を獲得】|CAネットトレンド研究室ブログ
