【インターネット広告は2011年までに倍増】
via インターネット広告費全体の見通し
電通総研がインターネット広告費の伸びを予測しています。
全体で2,011年に広告費倍増という予測です。
それによると、
インターネット広告全体は2,011年で7,558億円に達する見通し
固定ネット広告(従来はWebとEメールに分かれていた)は4,000億円規模へ
検索連動広告は2,265億円
モバイル広告費は1,284億円
だそうで、成長要因として以下の点等を挙げています。
・固定ネット
広告主によるサイト開設が、企業単位からブランド単位へと加速
新しいターゲティング手法への取り組み
・モバイルネット
パケット定額制及び検索の普及
・検索連動
今まで低位に位置づけられてきたコンテンツ連動型広告の成功事例が生まれる見込み
従来の広告主の予算拡大
大手企業の地方拠点での活用
また、試算範囲に含まれていないものとして、
広告主が開設する企業ホームページやキャンペーンサイトの制作費
広告制作費(但し、原則)
不動産や求人等の「情報掲載料」
の3つが明示されています。
【関連】
US広告費も2,011までに倍増近い伸びが予測されています。
【US広告費:動画広告は5年で6倍増予測】
【US広告費:アメリカのゲーム内広告費は5年で3倍増】|CAネットトレンド研究室ブログ
電通総研がインターネット広告費の伸びを予測しています。
全体で2,011年に広告費倍増という予測です。
それによると、
インターネット広告全体は2,011年で7,558億円に達する見通し
固定ネット広告(従来はWebとEメールに分かれていた)は4,000億円規模へ
検索連動広告は2,265億円
モバイル広告費は1,284億円
だそうで、成長要因として以下の点等を挙げています。
・固定ネット
広告主によるサイト開設が、企業単位からブランド単位へと加速
新しいターゲティング手法への取り組み
・モバイルネット
パケット定額制及び検索の普及
・検索連動
今まで低位に位置づけられてきたコンテンツ連動型広告の成功事例が生まれる見込み
従来の広告主の予算拡大
大手企業の地方拠点での活用
また、試算範囲に含まれていないものとして、
広告主が開設する企業ホームページやキャンペーンサイトの制作費
広告制作費(但し、原則)
不動産や求人等の「情報掲載料」
の3つが明示されています。
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