【行動ターゲティングに関する実験結果】
via 博報堂とBIGLOBEが行動ターゲティング広告で協業 - 行動ターゲティング - メディアインサイト
(博報堂プレスリリースより抜粋)
博報堂とNECビッグローブが行動ターゲティング広告で協業だそうです。
NECが行動ターゲティング商品を販売開始するそうなのですが、
それに先立って配信数4,000万という配信実験を行ったそうです。
それによると、得られた結果は以下の通りだそうです。
結果① 行動ターゲティングにより広告のクリック率が大幅向上
行動ターゲティングのCTRは1.6倍
結果② 行動ターゲティング広告は、より能動的な情報収集をするユーザの獲得に有効
車情報ページ、カタログ請求ページ、販売店検索ページの訪問が、
普通のユーザーと比べてそれぞれ10倍、20倍、30倍。
結果③ 行動ターゲティング広告を配信したユーザは、広告配信終了後の訪問率が高い
「自動車」に関心のある人で3.4倍、「特定社の自動車」に関心がある人で5.8倍
【関連】
プレスリリース(pdfファイルが開きます。)

(博報堂プレスリリースより抜粋)
博報堂とNECビッグローブが行動ターゲティング広告で協業だそうです。
NECが行動ターゲティング商品を販売開始するそうなのですが、
それに先立って配信数4,000万という配信実験を行ったそうです。
それによると、得られた結果は以下の通りだそうです。
結果① 行動ターゲティングにより広告のクリック率が大幅向上
行動ターゲティングのCTRは1.6倍
結果② 行動ターゲティング広告は、より能動的な情報収集をするユーザの獲得に有効
車情報ページ、カタログ請求ページ、販売店検索ページの訪問が、
普通のユーザーと比べてそれぞれ10倍、20倍、30倍。
結果③ 行動ターゲティング広告を配信したユーザは、広告配信終了後の訪問率が高い
「自動車」に関心のある人で3.4倍、「特定社の自動車」に関心がある人で5.8倍
【関連】
プレスリリース(pdfファイルが開きます。)