サムネイル画像は商品の「売り」をアピール | WordPressのはじめ方講座~IT音痴でも自分でできるホームページ運営方法~川那辺 樹~

WordPressのはじめ方講座~IT音痴でも自分でできるホームページ運営方法~川那辺 樹~

WordPressを使ったホームページの運営方法をWebデザイナー歴15年以上の私が惜しげもなく全部公開!

こんにちは。川那辺です。

 

 

前回の記事では、楽天サーチではサムネイル画像を攻略する事でクリック率がアップする事をお伝えいたしました。

 

 

今回はサムネイル画像攻略の第2段です。

 

 

分かりやすいように例を出しますね。

 

一つ目の画像は写真をそのままで、特に加工はしていない画像。

 

 

 

 

2つ目の画像は元は同じ写真ですが、商品の「売り」を画像でアピールするよう写真に文字を入れています。

 

夕張メロンなら誰もが知っているメロンの名産地なので、「売り」になりますし、送料無料も売りになります。

また期間限定でセールをやっているという事も「売り」になりますよね。

 

 

 

 

 

 

このようにサムネイル画像で「売り」をアピールすると、同じ順位でもクリックされる率が高くなり・・・結果的にアクセス数を伸ばすことになるんですね。

 

 

 

是非参考にしてくださいね。