通夜とYシャツと私。 | 通販サイト|ネットプライス公式ブログ

通夜とYシャツと私。

ども、ライターおたけです。

私が今回気になっている、というか
使ってバンザーイなアイテムのエピソードをご説明します。


実は先日、親戚の通夜がありました。
忌引きがきかない親等ではあったんですが
お世話になったこともあり、これはいかねば!ということで用意を始めたんですが
数ヶ月ぶりに引っ張り出したYシャツのエリが黄色いじゃありませんか!



なぜ!洗ったはずなのに!



実はこれ当たり前なんだとか。

ざっくり説明しますと
家で普通の洗剤で洗うと、汗などの水溶性の汚れは落ちますが
生地の中に入り込んだ皮脂などの油溶性の汚れは落ちていないのです。


その油溶性の汚れは雑菌の繁殖を生み、時間がたつと一見キレイに見えたエリが
変色してしまうのだとか。


やはりクリーニング屋さんに頼まないと!通夜は明後日だ!わー!
と騒いでいたら、先日バイヤーにあるアイテムを
「ぜひ試してくださいね☆」と渡されていたのを思い出しました。



通販サイト|ネットプライス公式ブログ

それがこのドライニング。
いわゆるドライクリーニングが家でできちゃう洗剤なんですが
その洗浄力はパワフル!

水溶性汚れにはヤシ油系界面活性剤。
油性汚れにはオレンジオイルが働きかけてくれます。


このオレンジオイルは油脂を溶かす力が強く
浸透力にも優れていますので
エリ・袖などのガンコな汚れやシミもきれいに…ということで

スプレータイプでエリに吹きかけ普通に洗濯機で回しました。


すると…



通販サイト|ネットプライス公式ブログ


見事真っ白に!



想像以上にこれ、良かったです。
使ってみてもらえれば良さがわかると思いますよ。


ご購入はこちら
にほんブログ村 通販ブログへ