TOKYOYOGA青山に行ってきました | 表ネティネティ

TOKYOYOGA青山に行ってきました

店長、昨日、TOKYOYOGA青山に、Facebookつながりの




Jamie先生に会いに行ってきましたのでご報告いたします。








英語でのレッスン、初めて。どきどきドキドキ




ボルスターを使って、まずは呼吸。




こうやって息を吸いきったり吐ききったりすると




普段いかに呼吸が浅いか再確認しますDASH!










先生は「呼吸を見て」とおっしゃいました。




鼻で呼吸しますが、音がするように呼吸するのは結構難しい。




この音は瞑想状態に持って行くための手段のひとつだから




経験が深まっていくと、音を出す必要もなくなってくるようです。




(英語での説明なので自信ないガーン










太陽礼拝をベースにかなりパワフルなヨガでしたが、




経験豊富なJamie先生に従って補助具を使うと




A子でも色々なチャレンジができましたチョキ










足りないところを補うと、体が柔らかくなるまで待たなくても




完成型に近づくことができます。




それから、補助なしで自分だけでできるようにしていけば




例えば手が短いから、と諦める必要はありませんし、




変に頑張って無理をして、かえって完成型から遠ざかるという




間違った努力をすることもありません。










あぐらの状態で手を床につき、お尻を上げて




あぐらをブランブランなんて、できます?




A子は手が短いのでちっともお尻が浮きませんシラー




それが、ブロックを使うと、できた~!




すんごいハラに効きますアップ




呼吸止まってしまいますが…。










前後の流れもあるかもしれませんが、A子の苦手なチャトランガ、




Jamie先生のビデオで練習しておいた甲斐あって




けっこうすんなりできました。










ヒジ、ヒザをついて、鼻が床を舐めるように前へ。




いろんな練習方法があるんですね目










補助具を使ってのシャバアサナも初めて。




先生が足を引っ張ったり、




肩をちょっと床側に入れたりしてから




足の上にボルスターとブランケット、




目にはアイピローもして、深い呼吸をします。










床のマットとちょうどいい重さの物に挟まれると




気分は片付けられたマット。




意識は内側へ…深いひと時でした。




しっかり動いた満足感と疲労感。




気持ちよかった~ラブラブ




そして、翌日は、普段と違うところが筋肉痛でした。










気になる英語も、最初は緊張しましたが




動きながら聞いていると、とても自然に耳に入ってきます。




英語の勉強にもなりますので




自信がないから、と躊躇されている方は、ぜひチャレンジなさってください。










Jamie先生はご自分のスタジオもお持ちで、




チャクラのセミナーやローフードのお料理教室も開催されています。




A子はヴィーガンではありませんが、なるべく自然な物を




できるだけ自然な方法で食べたいと思っていますので




先生のお料理教室にも行ってみたいです。




カカオパワーパイ・・・おいしそう~~ラブラブ














今日はA子の他にも生徒さんがいらっしゃいましたが




英語ペラペラだし、ポーズもバッチリキラキラ決まっていました。




かっこいいなぁ~。




またどこかでお会いしましょうね~ラブラブ