行ってきます♪ | 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

旅の計画も旅も好き♪地のものを食べ歩くのも大好き♪
非日常のモノ・コト・体験&経験をしつつも
『懐に優しく上質でリュクスな旅』実現のため知恵を絞る日々と旅の記憶を気ままに綴る私の軌跡!

HGVCとJGCにSFC,時にはFクラス・LCCも活用しメリハリ旅を目指してます!


ご無沙汰してしまっております汗1

『食欲の秋!』の3連休ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

最近放置気味になってしまっていたブログ。
季節もののお仕事が忙しくなってきたところに台風が次々やって来て、低気圧に弱い私は最低限の事をするのみで寝込んじゃってました。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。


そんな中でも旅の計画は粛々と進めておりました♥akn♥

今年はお正月のハワイ・3月の家族で台湾・7月のフランスと、特に一緒に出掛けた年だったけれど、妹との今年最後の旅はお盆休みの予定でした。
けれど、毎度のことながらバタバタと飛び立ってしまったフランスから帰って来ると、日程が割と長かったこともありお互いに思いのほかやるべきこと盛りだくさんになっていて、帰国後ひと月も経たず再度旅立つのはお休み的にはOKだけれど気分的に・・・とふたりの意見一致。
泣く泣く変更手数料を支払い延期して、やっと出発に至った今回の旅。
一部特典を含んでいるため随分前から手配して、繁忙期のお盆にフライトを合わせて手配出来ていたので変更もなんだか残念でしたが、変更手数料を支払い延期して今日に至っています。

お休みを頂かなければならない会社員の妹に出来るだけスケジュールは合わせねば!という事で3連休を絡めたこのタイミングに。
わんこのお世話も夫がお休みなら安心!
私としても、出来るだけ後に動かせないいろんな事情があるしココで行ってしまわねば!

ただ!
そんな状況の時ほどいろいろと問題が湧いてくるものですよね。。。

今回も延期の調整をした8月のお盆前、夫に相談した際は『このタイミングなら出張も入らないし日本にいるから大丈夫~!』と言っていたのに・・・、さぁ~、そろそろスーツケース出すかな、と思っていた数日前に急遽海外出張の予定が舞い込みました。
しかも、私が出た翌日にヨーロッパへ向けて発ち、私が帰国する前日に帰って来るんですって!
モロ被りです。。。

それにしても2泊でヨーロッパ・・・、絶対出張したくない!です(苦笑)
しかも。
めちゃくちゃ混んでてエコノミーで50万近いチケット取ったらしい。
その上、今回は同行が上司の方なのでフライトを合わせたところステイタス落ちしているスカイチームって。。。
うわぁ~って感じ。
夫の話はどうでも良いですね。

ちなみに、毎度ながら現地合流の我が家。
ただいま妹はスカイチームのエアフララウンジにいるのですって。
ステイタスはないのでチケットで。
突然すぎてアメックスも間に合わなかったし、ラウンジさえ入れないエコ出張・・・
あぁ~、かわいそうな旦那くん。

話がそれましたが、そんな急な出張のせいで私が慌てたのはわんこさんをどうするか?

実は今までもこういったことはたびたびあったのですが、そんな時いつも手を差し伸べてくれる母がいるので安心だったのです。
でも今回は10月ほぼお休みなくお仕事と言われてしまったので仕方ない。
焦ってペットホテルに電話です。

そんなこんなで、やっと今日の日を迎えました~。



なぁ~んてもったいぶってみましたが、何のことはない、皆さんよく行かれている有名なお国です。
今まで何度か行っていますが、まともに観光した事はなかったかも?
そしてまた、姉妹ふたりで食い倒れ旅行になりそうな予感。


今朝は出張で3連休の2日が潰れると言うのに、今日も準備で出勤すると言う夫に東京駅まで送ってもらい、いつものシャトルバスで。

連休初日という事で満席に近いにもかかわらず、いつになく手際の悪いスタッフさんで20分近くも遅れての発車となったので気をもみました。
おかげで空港のラウンジでゆっくり座る時間さえ取れないままトランジット地のラウンジまで来てしまった私です。

さぁ、そろそろゲートを確認して、ウィンドーショッピングでもしながら向かいましましょうか。

では、行って参ります!

ペタしてね