マーケティングで売上を2倍にするには、、、 | ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

ダイレクトマーケティングで売上を2倍にする方法

■ダイレクトマーケティング
■セールス、コピーライティング
■マインドセット
について書いています。
この3つを理解することでビジネスの集客からセールスまで理解できます。
このブログでは3つについて記事や動画を使って解説します。

どうすればいいのでしょうか?



具体的にです。



メルマガでも紹介したのですが



ちょっとしたことを変えるだけで十分なんです。



ビジネスの収入は


顧客数×単価×購入頻度=収益


となります。


これをそれぞれうまくあげることで



指数関数的に売り上げを伸ばすことができます。


少し自分のビジネスにあてはめてみてください。


例えば例として、


顧客数200人

単価500円

購入頻度2回


の場合を考えましょう


この場合


200×500×2=200000円


となりますよね。


これを2倍にするにはどうすればいいのでしょうか?


ただ単に一つの項目を2倍にする必要はないんです。


他の項目を少しだけあげることで売上を2倍にすることが可能です。


顧客数を+50

購入単価を+50

購入頻度を+1回


とすると


250×550×3=412500円


となり、無事に2倍にできました



ここで言いたいのは


たった1つの項目に着目して売上をあげようなどと思わず、


他の項目にも着目する必要があるのです。


つまり視野を広く保つことです。


私もあるのですが、


ついつい狭い視野で考えてしまうことがあります。



広い視野を持ってものごとを考えればいくらでも方法があると思うので


皆さんも探してみてください。